今年の桜を待ちながら、以前に愛でた桜を思い出しての旅行記です💦

 
昭和59年に廃線となった旧国鉄日中線跡地の一部を遊歩道として整備。
喜多方駅の西、徒歩5分にある遊歩道入口から全長約3キロメートルにわたって約1,000本のしだれ桜が植栽されいる。
8時50分には桜の下で記念撮影、とっしょりしょは朝が早い😁
圧巻でした💛
夫が運転して、姉と、姉の親戚のyuさんと楽しく姦しく日帰りドライブを。
SL前でも記念にね。
駐車場協力金300円 枝垂れ桜協賛金100円で、こんなに美しいものが堪能できました。
「喜多方駅」駅好きの私には外せないスポット。
喜多方、日中線枝垂れ桜を堪能しランチは「食堂 つきとおひさま」で。
おなごしょは春爛々定食1,200円
名の通り、春づくしの定食!!美味しかったなぁ。料理の手間が解るおなごしょは、ひと手間の料理に至福を感じるんだ。写っていないオットはカレー1,000 円。
 
隣で何やら開催していたのが会津木綿「YAMMA」の予約販売会で、抹茶色、桃色、ベージュの縞の会津木綿のキュロットを購入した。出来上がり取りに来られる人は、その際に支払いなんだけど、遠方で宅配する人は前払いの為カード払いにする。
今着ている紺色のが亀田縞(紺と茶の縞なんだけど)キュロットと共に長く飽きることもなく履けると思う。
 
帰りは廃線になった、ここも寄りました。
木の改札口ですよ。
妙齢の女性の後ろ姿と桜の大木は生きる機微と風情がある。自分で撮ったけど好きな写真なんです。