教室と言っても先生の自宅でのワンツーマンなの。

予約を入れ先生の方も、その時間が空いていれば🆗‼️。

だから、決まった曜日とか決まった日にちというのがない、私ファースト。

教室の時はいつも着物を着ている先生は、春だからと、今日は訪問着です。

素敵だわ、やっぱり華やかだわと、金柑の木の前で写真を撮らせていただきました。

庭木の手入れはもっぱらご主人。先生は一切タッチせずとのこと、いつ行っても何かしら花が咲いています。

 

私の別の用事や仕事もあり、最初の頃は月1回で。それじゃ覚えられない60の手習い、月2回は通うようになり、なのに忙しくって4ヶ月空いちゃいました。

私、今日は初めて袋帯にトライです。が、幅を折らなきゃならない、すると回した帯がゆるゆるに。二重太鼓は手から滑るしと、右往左往、しまいには先生と二人、可笑しくなって笑い転げてしまいました。

袋は本日は挫折🙍💨⤵️。名古屋も持って行っていたので名古屋を結び、お天気も良いから桜はまだかと公園へ。

青空と白いお城とワ・タ・シ 

この結城、似合うわ💕自画自賛、細く見えるし。
しかし、袋で気力を使い果たしたためか、帯締めがユルユルで、写真を見て気が付くという始末。

咲いているのを見つけたが、やっと開き始め。ほとんどの木は色も付かない固そうな蕾のままでした。

ランチして

このカフェで青いマグカップを購入した。この青が好きなトーンの青色なの、そして内側が輝く白が素敵。

この後でスーパーで🛒して、本日のお休みは終了。