Amazonから購入した「たとう紙ごと余裕で収納 桐たんす引出し3段 国産品 完成品」
 
ベットの横に置いて、めっちゃ⤴️⤴️便利に使っています。今着るもの、これから着る着物をここにスタンバイしてるんです。
一番上が帯、既に夏帯も準備😁
2段目、羽織や洗った襦袢を。
3段目に、今とこれから着る着物、こっちも既に単衣と薄ものを入れています。
明日から4月、暖かい日は単衣でいけると着物の衣替えをささっと終了しました。
勤めている時にボーナスなどで買ったちょっと良いものは和箪笥(上の部分が和箪笥)に収納。
秋以降に着る日常着物は、箪笥の上に丈夫な着物用の紙の箱を重ねて置いています。
 
3段箪笥から今着る日常使いをチョイス。私はちびなので嫁入り和箪笥を開けるときはキッチンの椅子を持って行かねばねぇで、その必要もなく本当に便利。
昨年、買って良かったと思うNo.1。Amazonなら、玄関に置いてくれるし。