今日は別の帯を合わせようと用意していた。
置きコーデの時はぴったりに合うように見えた、その帯を締めたら「かやくやでがった」んだ。
箪笥から、あれこれ引っ張り出して合わせてみるもしっくりせず、この青い花織にしました。

これ、白、茶、桃、黄、紺と色んな色が入ってて着物に合わせやすいし絞めやすいし、重宝してます。
旅行にも持っていっている😁。
麻の葉柄の赤い半襟、この着物には赤の色が潜ってしまう。


メ◯カリで2023年5月購入  
京都西陣織の九寸名古屋帯   
花織 全通 正絹 新品  ¥23,800



今日の予定は、図書館で本の返却と予約を借りて、1人ランチ。

そして、あとはスーパーで買い出し。


明日は仕事だ。
行ぎっとねんだ。行ぎっとので😖しょうねんさ。
月曜日は憂鬱になってしもう。
行ってしまえば黙々と仕事するんだども。

それで、月曜日は着物着てテンションアップしたい。