唐突な旅行記です。
15年続けていたブログが閉鎖となり、写真のバックアップを兼ねて旅の記録を100年日記で書いてるが、嫌になるほど重いのよ。
それでアメーバブログに旅行記録も移し始めたんです。
唐突な旅のアップをお許し下さいませ🙏

6時10分に家を出発、まだ行ったことがない「塔のへつり」へ。帰宅は14時55分。
さっさと出かけさっさと帰るいつものパターンです。

09:24  しっかりとした吊り橋ではあるが、揺れることは揺れる。

おっかね、と、真ん中あたりはそろりそろりと横歩きする 笑
人が多く渡れば、揺れも大きい。混む前の時間で良がったぁ。
吊り橋、渡った‼️

むかーし、ここは海だったって

09:50  この駅に来たかったんだ。ここは日本で唯一の茅葺きの駅「湯野上温泉駅」

 中のワンピースを見せてIラインにすると細く見える  笑

駅舎には囲炉裏があり、炭が焚かれている。茅葺きを守る大事な囲炉裏です。


嘱託だろうが有人駅で、切符も売っているし囲炉裏端で☕も飲めるし、椎茸やらお土産も売っているし。

駅の係員は、最初、お土産を兼ねた切符売り場の女性と2人だったが、助っ人らしき若い男の子が1人加わり4人で改札したりしている。
連休、電車で来る観光客も結構いました。
なんといっても茅葺きの駅は唯一無二だ。