名古屋帯夏帯 紬地 
トンボ 流水 ベージュ   正絹 5,800円


夏の帯は、なん本か持ってはいる。ただ、盛夏の帯が少ない。
明石縮に合わせられる盛夏の帯が欲しくって朝からバイセル、メ◯カリ、楽天のリユースを、くるくる探しておりました。
 
黄色の八寸とで悩んだ結果、柄のある縮には右側の黄色の八寸は、うるさくなるかと、トンボ柄の方を選んで購入した。
今年、何度、ポチっとしただろう
ヾ(´Д`;●)ォィォィ




【素材】正絹
【帯丈】約358.5cm
【帯幅】約31.5cm
【帯仕立て】仕立て上がり
【状態ランク】ランクB
「帯芯が入っておりません。締め跡がございます。
前柄垂境間から手先にかけて一部、縫われていない箇所がございます。
前柄に生地のヨレ、表地所々に点シミやシミがございます。裏地所々に薄いシミがございます。
リユース品としては良い状態で、まだまだご活用頂けると思われます。」

2022年7/25


2023年7/16


2023年8/1  生紬の名古屋と
朝顔は俳句では秋の季語、9月一杯は締めるつもり


2023年8/21
茶色が入って少し秋の気配がするかな


肩の辺りとか何ヵ所か色が、あせているが着ちまえばわからん。


着やすいし身体に馴染むし似合うし😁で、盛夏に良く着ている、この夏紬の薄物にも合うかなぁと、思ってしもだ。

締めているのはみんな夏帯。でも盛夏となると紫色の帯だけ。