居酒屋🏮飲みのあとで、宿泊の江陽グランドホテルのロビーで夫に撮ってもらう。

 
 
赤いステンドグラスがとっても綺麗なんだけど、その前で写すと逆光でか顔がぼやけるのが惜しい。
キャンドルの灯りと彫刻も良い背景✨
夜飲みは暗い色目の着物は着たくないなと、この旅用に購入の単衣ですよ。
着物用ブラをしていない。やはり帯の上が緩い、帯の上に胸がのって帯揚げが埋もれてしまう🙍⤵️
 
国分町の居酒屋で
 
 
お腹はくちいけど、もうちょっとだけ飲みたいねとブラブラして見つけた店。
蛇口から焼酎が出てくるw(゜o゜)w。楽しいシステム。
 
 
 
 
 
お昼に仙台に着く。ホテルのレストランでランチを済ませ、真っ直ぐに青葉城址へ。
久方ぶりの伊達政宗さんです。伊達正宗の像の前で、ボランティアガイドの方が観光客本人のスマホで写してくれる。
 
 
私達の近くで、ご夫婦とその親御さん?とおぼしき家族連れがボランティアガイドの方に撮ってもらっている。
せっかくの家族旅行であろうに撮ってもらっていた、ご夫婦の男性が無表情なのよ。
 
ワタクシ、つい、口が出る。
「お兄さん、ニコッとして!」「いい笑顔よ😁」
 
そしたらボランテイアガイドのおじいちゃまが「ほら一緒に写りなさいよ」と私に言うんだ。
 
ワタシ「あっ他人です」テヘヘですわ。
でもお兄さん、ニコッとして良い写真になりました(o^―^o)ニコ
 
 
宮城縣護國神社
 
 
もうすぐ66歳のワタシ。
可愛いぜ❗