いつもいつも思っていた
仕方ないよね、と

でもいつか、やってやるー
その日が来た

それは、じんわりとやって来た
それも先方さんから

よーし、どこでも何でもいいぞぉ
行けーgo go 

🍻🍻🍻🍻🍻

とうとうやってしまった
はよー言えー


随分前から私は皆んなの運転手
✳︎息子が帰ってきて食事に出かけ
   ても
✳︎実家に帰り まだ、娘が結婚する前
   皆んなで食事に行っても
✳︎私の誕生日に食事に行って
   飲んでいいよーと言われても
   🍻大好きな出木杉を前に飲めない
   どうぞ、と言えば  じゃあ飲もう!
    と返事の早い出木杉にー
私ゃ
どんだけしたら運転手を引退
できるんかーい

常々思っていた事

まっ、酒飲み夫だから仕方ないよね

諦めてるよ!!

だから
やる事やらねばならんのじゃ😇


出木杉さんが家の近所に歩いて行ける
居酒屋さんがあったら良いねーと 
一年位前から口にしていただけ
実際には無い! 

歩いて行けば
一緒に飲めるからだ

それが、最近 
知り合いから、近くに焼き鳥屋
さんがあるよ、聞き
出木杉さんにそれを言った事があった

去る土曜日の事
出木杉さんが、例の焼き鳥に
行か〜ん と言ってきた

よし来た!行こう!
名前はわからんけど
ふらふら歩いて行こう


その店串焼き屋と暖簾に書いて
あった、焼き鳥と串焼きの違いは
何なんじゃろーと 8品くらい注文した

結構な時間待たされた、
一度蒸すか、ボイルしてるかの
ような口当り、焦げ目が無い
けれど、串に刺してるから
串焼き。。

まあーーー不味い
ビールは一杯で終わり
カルピス味の酎ハイを頼んだけど
甘いどころの話しじゃない
砂糖いれたんかーい

2人共火がついた
次行くよー

三件先には、私が昼間よく行く
お好み焼屋さんがある  しめしめ
鉄板焼きで 飲み直そう、と
話しは早い

夜、行く事はないので
ビックリされていたが
ビックリは永遠と続くのだった、、

夜はご主人と2人でやっておられた
お客さんも回転が早く続いて
来てたような、

飲んでます🍻🍻🍻
何の話しをしたのかなぁ
記憶に無し
最近ワインを飲んでみたくて
頼みたいけどビールと焼酎しかない
ウイスキーかブランデーが
飲みたかったけど、我慢してビールを
8杯くらい飲んだ 夫が何を何杯飲んだか
知らん、記憶に無し

私の目的はしこたま飲んで
連れて帰ってもらう事

これが、安心して
飲めるんだなぁ〜
すっかり、大酔っ払い

3時間飲みぱなし、私は飲んで
悪酔いするとか、吐くとかの
経験はない、それが取り柄よ、

親譲りです、良いところが
似たもんだ、エッヘン

しかし、足はふらふら
真っ直ぐ歩けなーい
おー  いい感じ
私を引きずってでも帰らないと
いけない出木杉さん

今日は飲む日だから、連れて
帰ってね〜てウインクしていたのだ

確かに、転けながら打ち身を作り
ながら家に帰っていたようだ、
スエットに着替えて寝ていたー

朝、顔の擦り傷にショック

これ以上貫禄がつくのは
シワだけでいいのにぃー

まっ、整形でもするかっ


そんなこんなの
酔っ払い白書⤵︎

楽しくお酒飲むと
二日酔いが無いか、軽い
グダグタ気を使うお酒は体に
良くない  お断り

これ大事⤵︎

酔ったもん勝ち




3時間何をペラペーラしたのか
あくる日思い出そうとも
途中まではわかる……
私は突発性認知症に
なったのかもしれない😣

土曜日どんだけだったか
心配だったので、月曜日に
ハーゲンダッツを買って様子を
伺いに行った

人に迷惑掛けても無いし
声は大きいけど、楽しい話しして
わたし達も楽しかったよ、と
言ってもらった、いつでも来てー
歓迎よ!とね   

社交辞令でしょうね、
でも

気を良くしてしまった💝

ソースの匂いもいいけど

お洒落な
アーリオオーリオの香りのする
素敵な居場所ないかなぁ









今日もありがとうございました😊