選ぶなら、つぶあん派?こしあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


若い頃は断然粒あん派だったのですが、
アラフィフと呼ばれるお年頃になったあたりから
こしあんも好きになりましたね。

今でもあるのかな?
白くて細長い紙の筒に入って
さらし飴って売ってましたよね。
子どもの頃に祖母が
さらし飴を使ってあんこを作って食べさせてくれたのですが、
これがまぁおいしくないこと😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨
多分浸水が足りてなかったんでしょう😓
今でもさらし飴のあの
独特の風味というか香りというか…
あれが苦手です(´・ω・`)
クッキーとかのあんこ味のお菓子で
さらし飴臭が強かったりするとがっかり😞
そんなこんなでこしあんも苦手だったのですが、
さらし飴臭さえしなければ
こしあんもイケる…くらいにはなりました(^_^;)

ちなみに
好きなあんこの順位は
1位 うぐいすあん
2位 白あん
3位 小倉あん(小豆粒あん)
です🥰