体調崩したときに食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お腹系の体調不良の時に食べるのはやはり
おかゆでしょうか。とくに白粥。
玉子粥は優しい食べ物のイメージですが、
たまごはイマイチ消化が悪い気がします。
食後数時間後にリバースしたブツの中で
他の物はドロドロに溶けていたのに
たまごサンドの黄身だけが
妙に存在感をアピールしていた記憶が……😥
おかゆものどを通らないような時でも
ゼリー飲料で
水分とカロリーはとるようにはしています。

風邪系の体調不良時には
はちみつ大根!


 



はちみつ大根は喉の痛みに効果絶大!
少し喉が痛いかな?と感じたら
すぐに作ってます。

金柑の砂糖煮も以前はよく作りましたが、
煮るのにとにかく時間がかかるので
体調不良になってからでは間に合わない🥲
金柑の砂糖漬があれば買っておきます🙂


 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



マシュマロは体調不良でも

なんとなく食べやすいかなぁ~って(^_^;)

最近ちょっとマシュマロにハマってます😋