今日は少しだけ…いえ、かなり本気で怒っておりますっ!
ミモザ、プチッときましたよ〜!⚡

 

私は、年齢も経験もそれなりに積んできた、れっきとしたベテランです。
職場でも即戦力としてあれこれ任されて、バリバリ動いております✊
おかげで毎日クタクタですが、それでもやりがいを感じて頑張ってるんです。

 

そんな私の前で、今日またしてもモヤモヤ案件が発生しました…。

 

新人さんが、お客様対応していたのですが、途中でつまずいて、私が引き継ぐことに。
ここまではよくある話。慣れてます。任されるのもベテランの宿命ですからね。

 

でもね、でもですよ?

 

その対応、かなり複雑で、お客様もピリピリモード。
私は神経すり減らしながら、何とか丁寧に進めていたんです。

ふと横を見たら――
新人さん、関係ない場所で座って書類をのんびり確認中…え??

 

ちょっとちょっと!
さっきまであなたがやってた案件、まだ私が対応中なんですけど!?
何その「私はもう関係ありません」みたいな顔〜!!
って、心の中で全力ツッコミしましたよね。はい。

 

「様子を見に来る」とか
「何かお手伝いしましょうか?」とか
せめて**ひと言、何かないんかい!!**って思っちゃいました…。

 

実は、こういうこと初めてじゃないんです。
前にもあって、その時は「まぁ、まだ慣れてないし…」と自分に言い聞かせてました。

でも今日はさすがに、私の心の怒りメーターがレッドゾーンに突入しましたよ〜!🔥

 

ベテランだからこそ、後輩のフォローは当然と思ってます。
でもね、「フォローされてる側」の姿勢も大事なんですよ。

 

うまくできなくてもいい。
でも「申し訳ないです」「ありがとうございます」
もしくは「何かできることありますか?」っていう気持ちがあるかどうか。

 

その“ひと声”で、ベテランは救われるんです。
また頑張ろうって思えるんです。
…今日もその声が、なかった。

 

そんなこんなで、ちょっぴり心がくたびれたミモザでした。
でも明日はきっと、ケロッと元気出してるはずです!たぶん!笑

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます✨
「あるある〜!」と共感してもらえたら、今日の疲れも吹っ飛びます♪

 

ではでは、また明日も頑張りましょうね〜!ファイトっ!٩( 'ω' )و

 

ふぅ〜〜 お疲れさまの晩ごはん🍛

 

 

やさぐれた気持ちにスパイス投入〜 ホットクックありがとう💕

 

ダイヤグリーン私の使ってるホットクックはこれです

 

 
 
 
 

これは、もう古い型なので、こちらが新しいものですね。
コンパクトになってるみたいです。