長男の創造力。 | 自然派ママによる気ままな育児ブログ

自然派ママによる気ままな育児ブログ

京都在住、37歳。
4歳と2歳のママです。
育児の事、お料理の事、お出かけの事、自分の気持ちなど日々のあれこれを事を気ままに綴っていきます☺︎
よろしくお願いします

こんにちはニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます飛び出すハート


最近レゴに凝ってる長男。

何でもレゴでちゃちゃっと作っちゃいます花



バイキンメカや、パウパトロールやマイティーエキスプレスや、ロボカーポリーなど飛び出すハート


次男も真似して隣で同じように作ってます笑

何でもおにーちゃんの真似花


↓こちらはレゴで作ったパウパトロール達スター


昨日はキングオージャーの合体したのを上手に作ってた爆笑


子どもが集中して夢中になってる時は

その目を見れば分かりますよねニコニコ

この時、右脳がめっちゃ働いている。

この時はなるべく話しかけず

集中させてあげるのが良いそうですよぉニコニコ


そして、子どもが作った作品。

これもその時にしか作れないものだから

なるべく写真に撮っておくと後から見返した時

「この時こんなん作ってたなぁ〜」ととても良い思い出になるはずひらめき

そんなこと言ってる私もついつい撮り損ねちゃうんだけどね泣き笑い