畠山百合子です
こんな記事を見つけた。
流産や中絶って本当に悲しいくて辛いと思う。
でも産める産めない関係なく一瞬でも自分のお腹に命が宿ってくれたことは嬉しいんじゃかな。
もちろん例外もあるかもだけど、(望まない性交渉の結果の妊娠とかね)でも中絶してきた人たちがなんの心配もなく産める状況だったら産みたかった人はたくさんいるはず。
赤ちゃんがお腹に宿るってことは母となったその瞬間とても嬉しい気持ちが芽生えるよ。
そうでない人は産めない状況だからよろこべないだけで、安心して産める状況での妊娠だったら誰でも嬉しいと思う。
もちろん100%の女性がって言い切るわけではないけどね。でも多くの女性はそう思うと思うのですよ。
ということは、生まれることが出来ても出来なくても存在した時点で確実にだれかを喜ばせることが出来たってことよ。
だから自分の存在価値がわからないって人はわからなくてもいいけど、確実に価値はあるってこと☝️
ましてやこの世に生まれることができて、生きていられているのなら生かしてもらえれた事実があるだけで全ての存在から愛を受けているってこと
だから存在価値がないと思っている人がいるとしたら価値わからなくても、存在した時点で例え生きていなくても確実に価値はあるから安心してねっていいたいな