木曜日に福島からいらして入所されました。
やっと安心して、高校生の娘さんの高校の転校と引越しの準備にはいることができました。
atatataさんがテレビや電子レンジ、自転車を下さるそうでとても感謝していました。
アパートを安く貸してくれた友人は冷蔵庫を調達してくれました。
嫁が実家のおじいさんのお家からお客様用の布団2組もらってきてくれました。
私が使っているのより上等でしたので、よかったです。一緒にタオルやバスタオル敷布ももらってきてくれました。
夫が調味料をたくさんかってきました。ナベやフライパンはわたしが昔かいだめしていたのがありました。
身の回りの自分の洋服だけ持ってきてもらえばいいようにしたいとかんがえています。
オーブントースターはお教室でつかっているのを持っていくことにしました。
食卓テーブルもお教室のをプレゼントすることにしました。
ちょっとアパートの台所の床があまりきれいではないので、ホームセンターでビニールノカーペットを買って敷き詰めたいとおもいます。
赤十字に寄付していましたが、結局いまだにくばられていないので、寄付したつもりになれば、カーペットが買えるでしょう。
すべての生活がかわってしまう友人の心を慰めるために、お部屋をなるべくきれいにして、お迎えしたく準備しています。
皆さんからのもろもろのプレゼントの話をしましたら、ものすごく恐縮していましたが、温かい皆様の心に感謝していました。
前向いて歩けるでしょう。
後は高校生の娘さんの机と洗濯機とガスレンジです。
リサイクルショップをさがしてみます。
なんかお部屋を作るってワクワクします。
私が楽しんでいます。
友人のためと言いながら・・・・・・
まだ先がみえないので、計画が立ちません。
原発の影響からの避難なので、帰れるみとうしはないのですが、きゅうに故郷を捨てるなんて・・・・なかなかできません・・・・・
とりあえず借り住まいになりますが、・・・・・なんとかたちなおれることを祈ります
東電をつかっている私です。
協力したいです。政府や東電を非難批判していても、現実にこまっている人の役には立ちません。
私はたった一人ですが・・・・・友人の役に立ちたいです。
でも私のまわりの皆様に感謝です。
私1人ではなにもできません。皆様の助けのおかげで、ここまでこぎつけました。
みなさまありがとうございます