インストラクターコースは1月30日をもちまして、終了します。つまり、現在は、募集していません。現在カリキュラム中の皆様に1月30日までに、ご卒業いただきます。
それにかわって、いろいろ考えました。
食器の安全性を重視した絵付け教室にリニューアルいたします。
旅でじっくり、構想を練りました
発表します。
食器の安全性重視の絵付け教室、ミモザです。
1、オリジナル磁器絵付けデキャールカリキュラムコース
これは、転写紙を使っていろいろなカテゴリーの器にデザインして、最後に金彩の技術を学ぶコースです。
デパート、老人ホーム、学校、婦人会等での体験会は、ほとんど転写紙だけですので、転写紙を使っての体験会でのエキスパートを目指します。
また、料理を載せる器としての食器のデザイン、いかに料理をおいしく見せるためのデザインの工夫を学びます。将来自分の作品の販売ができるような人材の育成を目指します。食品衛生法も学んでいただきます。
カリキュラム終了後、簡単な知識試験と実技試験を行います。
2、オリジナル磁器絵付けカリキュラムコース
これは、デキャールコース内容に加え、絵の具、ラスター、盛り、等さまざまな技法を学びトータルのカリキュラムコースです。
デキャールコースの3倍近い内容です。
ヨーロピアンの手描きも取り入れ、絵の具遊びを楽しんでいただきます。
1、2両方とも、焼成知識も学び、実際に自分で焼成できるまでに、成長していただきます。
費用は、インストラクターコースの1、デキャールコースは、半分くらいです。2は、三分の二くらいで、従来より値段が安くて、じっくり、いらないものを省き、実のある内容にしました。
インストラクターコースをやめるにあたり、いろいろ習いたい方のために、カリキュラムコースを作りました。
無駄を省き、本当に考えて、贋作つくりでなく、物真似でない、自分自身のデザインができる人材の育成を目標にしています。
過去の経験から、必要なエキスをじっくり教えるカリキュラムを設定しました。
思いっきり検討してきました。
ご希望の方は、2月からお受けします。
すでに、12月のクラスはいっぱいになっています。
1月30日までは、現在のインストラクターコースの指導にがんばりますので・・・・・
当教室出身の生徒さんたちは、現在、インストラクターコースカリキュラム終了後、実技試験と、簡単な知識試験を受けて頂き、合格者は、オリジナル磁器絵付けコース終了者とします。
インストラクターコースの人たちには、現在も余分なことでも、指導していますので。