この子が二男の家のももです。水が大好きです。猫って水か嫌いだと思っていました。特にトイレの水洗のところの手洗いから出る水がだいすきです。猫にも頭のよしあしがあることに、このももと、次に紹介するりんが来て、初めてしりました。この子は、頭が良すぎて目が離せません。
kikiのブログ

kikiのブログ 二男のところのりんです。りんもあたまがいいです。まるで、犬みたいです。おもちゃを持ってきて投げてというしぐさをします。投げると持ってきて、また、投げてというしぐさをします。

ももとりんは、姉妹です。仲が悪いのですが、突然助け合います。ベランダに出るサッシのかぎが、閉まっていないと気がつくと、共同でえっちらおっちら、あの重いサッシを開けて、逃亡します。油断もすきもありません。

嫁のリリーが、洗濯ものを干して閉め忘れると大変です。


ももとりんは、寒いと、スイッチが上にあるストーブを飛び乗ってつけてしまいます。そして、その前に座ります。非常に危険です。


つけた覚えのないストーブがついているので、嫁がみていたら、どちらかが、寒いと感じるとつけていたそうです。現場を見て、びっくりしたそうです。


それ以来、そのストーブはキケンなので、使えなくなりました。


kikiのブログ 我が家の銚は、品がいいことにしましょう。スタイルが飼い主に似なくていいです。ネコバカ・・・・・ももとリンは、デブ猫です。二男に、いつもスタイルがいいと、私が自慢すると、うちは頭がいいといいます。

もももリンもおデブというと、わかるのか、フーッと怒ります。りんちゃんボヨヨーンと言っても怒ります。ももちゃんかわいいね。と片方にだけ言うと、リンがひがみます。両方に言わなくてはならなくて、大変です。


でもでも同じマンションの違う部屋にいるのですが、どの子もかわいいです。大切です。