やることいっぱい、毎日目まぐるしい環境では

あるけれど、頭もいつも目まぐるしくいろんなことを常に考えている泣き笑い

 

いろんなこと、と言っても

限りなく100%に近い割合で

「楽しいこと」ばかりだけど泣き笑い泣き笑い

 

楽しいことを考えるのが

大好き。

 

みんなが喜んでくれることを考えるのが大好き。

 

そんなことばっかり考えていて、頭の中は落ち着かない笑

 

 

ジェラートがだいぶ自分のペースでやっていけるようになってきたので

ハイ!

また次のことに動き始めたよ指差しキラキラキラキラ

 

 

それは

「トレビアン」復活計画ニコニコ飛び出すハート

 

 

「トレビアン」って?

となりますが、

 

私にとって、それはそれは思い出深い大切な

ケーキ屋さんのこと。

 

 

プラビダのシェフはトレビアンで育ててもらいました。

つまり、プラビダのシェフの両親は

「トレビアン」を静岡でやっていて

シェフはケーキ屋さんの息子。

 

私はお寺の娘なので、

お商売のことは全く分からなかったけれど、

思いもかけず、自分がお店をやることになって

その「簡単ではない」ことを実感しています。

 

 

なので、

静岡のお父さんとお母さんが

長い間「トレビアン」を頑張ってきて

3人のお子さんを育て上げたこと。

 

 

尊敬しかありません。

 

 

 

私も、何度も何度も訪れて

何度も何度もおいしい、ケーキをいただきました。

 

 

昭和感いっぱいのケーキ屋さん。

そして、懐かしい味。

 

 

残念ながら、数年前には閉店してしまったけれど

その味は再現できる!!!

 

静岡のお父さんが、ちょくちょく送ってくれるプリンや

ケーキ、クッキー、シュークリーム。

 

 

やっぱり私は一番おいしいと思う。

 

 

 

だから、

だから

「再現する!」

 

 

そう決めていました。

 

 

 

次の目標は

「トレビアン」の味を

「プラビダ」で復活させること。

 

 

そして、ちょっと離れた京都のみなさんに

楽しんでもらうこと昇天

 

 

 

大好きな、トレビアンのプリンを

今日作ってみました。

 



 

やさしいカスタード。

とても素朴で、安心のプリン。

 

 

最初にしてはとっても上手にできましたハートハートハートハート

 

 

 

 

プラビダに並ぶ日も遠くないな~

 

 

と、またウキウキワクワクロケットロケットロケットロケット

 

 

 

お楽しみにニコニコベルベルベル