少し前に、姉から

「さっちゃん、結婚20周年やったなあ」

 

と、言われました。

 

 

5月30日、神戸で結婚式を挙げました。

 

その後、

忙しすぎる旦那さんは入籍届を出しに行けず

入籍届は二人で出していないという泣き笑い

 

ふつうは二人で出すものなのね笑

しらんかった~。

 

そんなこだわりは(こだわりではないか・・・)特にないし

しょうがないキラキラキラキラ

 

 

 

それが20年も前のことだなんて、信じられなくて

姉から「20周年」と言われても

「ちがうで~」

 

 

って答えてた私ニコニコ

 

 

20年なわけない~。

20年て、それはすごすぎるし

さすがに旦那さんが覚えているはずやし~

 

 

で、

旦那さんに

「お姉ちゃんが20周年とかいうねん~」

 

 

と話したら・・・

 

指輪外してみて。

と指示があり・・・

 

指輪の裏に、結婚した日が彫ってあるので

確認指差し

 

 

2004年5月30日

 

 

と書いてあるではないですか~煽り煽り煽り

 

 

20周年笑い泣き

 

二人とも気づいてなかったという大あくび

 

お姉さま、すごすぎる。

 

 

20周年と気づいて

「これはたいへんビックリマークビックリマークビックリマーク

 

なんかしなあかん~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

と急に焦り始める。

 

 

いやあ、20年。

びっくりです。

 

 

20年前、

修行中の旦那様。

休みの日はないし、お給料は信じられないくらい少ないし・・・

 

普通なら、結婚するには不安な状況だったけれど

 

やっぱり私は、

「なんとかなる」としか思ってなかったし、

いろんな苦労も、苦労と感じず・・・・・・

 

ひたすら前しか見ずに走り続けてきたから

振り返ることもしなかった。

 

 

20年頑張り続けてきた。

病気になったことは想定外だったけれど

 

それを含めても、現状はしあわせしかないハートハートハートハート

 

 

この私が20年も、結婚生活を続けてこられた

ってスゴい笑笑

 

今まで生きてきて出会えた人たち。

20年で作り上げてきた家族と

今ある人達のご縁。

 

 

きっとこれ以上のものはないだろう。

 

 

ひとまず、ゆっくり

「お疲れ様会&お祝い」をして

 

またできることなら、日々を積み重ねていきたいな~~~~ハートハートハート

 

 

20年と気づいた日に、ひとまずワインで乾杯キラキラキラキラ

 

だらけすぎてる~笑い泣き