昨日は神戸の病院まで定期健診に向かいました地下鉄

 

少し前までは、神戸までが遠くて遠くて行ける状態じゃなかったけど

すっかり楽しみに行けるくらいになって

嬉しい照れ

 

工事が終わってピッカピカの病院。

待ち時間も多いけれど、

快適に過ごせてとてもいい二重丸

 

そして、まずは採血煽り

 

これまたピッカピカの、きれいな採血の場所で

みんなお行儀よく椅子に座って血を採ってもらっています。

 

 

みんな、偉いな・・

私もできるかな・・・

頑張ってみようかな・・・

 

 

なんて、待っている間にぐるぐる考えてみるけれど

やっぱりいざ順番になると

「横になられますか?」

 

とのやさしい看護師さんの声掛けに

「ハイ、すみませんえーん

 

と、あまえるオエー

 

 

いつもお手数おかけしてすみません。

 

 

 

今回は3か月ぶりの診察。

それまでに猛烈に体調が悪くて、

内科で採った血液の検査では

 

甲状腺の数値がとっても悪くなっていました。

 

甲状腺の機能が悪くなっているので、

もっとがんばれ!

甲状腺を刺激するホルモンをだして

がんばらせている状態。

 

 

 

甲状腺を刺激するホルモンが多すぎると、

今ある甲状腺の腫瘍も刺激してしまい、

またガンが広がった左の甲状腺と同じ状態になってしまう

可能性が大きいので

 

要注意。

 

 

甲状腺ホルモンは自分ではもうあまり出せないので

お薬で補充しながら、

「十分ありますからね」

 

の、状態を維持して

刺激をしなくてもいい状態を続けたいところですが。

 

 

 

調子が悪かったときは、

その数値がとっても高くて心配していました。

 

 

 

 

し~か~し~~~びっくりマーク

 

 

昨日、またドキドキしながら診察室に入ると

「問題ないですね!

このまま行きましょう。

次は6か月後で大丈夫ですグッド!

 

 

 

たくさん待ったけど

30秒で診察終了びっくり

 

まさかの展開に、なにも言えず退散。

 

 

 

お薬増えると覚悟していたけれど、

なんとなんと

血液検査の結果、甲状腺の数値が「正常」指差しキラキラキラキラ(もちろんお薬は毎日飲んでるけど)

 

 

 

あんなに数値が悪かったのに、

この小さな大事な臓器、甲状腺。

 

自分で頑張ってよくなったのね。

 

 

小さくて頼もしい勇者です。

 

 

 

最近、本当に元気が戻ってきて

動けるようになってきて、

大きな病気もないってわかって。

 

 

そのうえ、甲状腺も自分で頑張って

よくなってくれて。

 

 

 

いろいろ大変だったけど、

きっとこれからなんかよくなっていく気がする。

知らんけど泣き笑い

 

 

 

自分の治癒力を信じて、

楽しいことをいっぱいして、

でもちゃんと休んで、

ウキウキやっていこブルーハート

 

 

嬉しくって、今日はブラウニー焼いたり

ジェラートも3種類も作ってしまったキラキラキラキラ

 

 

ジェラート、3種類のうち新作2つイエローハーツ

一つは試作だけど、

ひとつは明日から並びますキラキラキラキラキラキラ

 

「さつまいも」

 

 

食べてほしい~~~~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 



 

試作は

絶対作ってみたかった

「ピスタチオ」

 

 

でもピスタチオは原材料が猛烈に高くって悲しい

販売価格も高くなっちゃうから、

どうかなあ?

って迷い中。

 

みなさんのご希望があれば作りますねハートハート

 

 

ああ、健康ってうれしいな合格

 

みなさんもどうぞお体にお気をつけてくださいね乙女のトキメキ乙女のトキメキ