昨日の和歌山遠征。

 

片道2時間ちょっと、ひたすら運転。

 

朝5時過ぎには出発したので、ゆうたろさんは車の中では

スイミンしてもらいます。

 

なので、私はしっかり運転に集中して孤独な道のり。

 

 

運転のお供はスピッツが多いので、今回も聴きながら車を遠くまで走らせます。

 

 

2時間あると、いろんなことが頭をめぐる。

普段は、仕事、子供のことなど頭の中は考えなくてはいけないことが

常に常にてんこ盛り。

 

 

でもちょっと離れると、ちょっと違った脳内環境になるようです。

 

 

 

いろんなことを振り返ったり、ちょっと感傷的に今の自分の状態を

考えてみたり・・・・

 

以前は、バックパックひとつで、な~んにも怖いものもなく、世界中を

飛び回っていて、どんな安宿でも、どんな狭い夜行列車でも何泊でもできたな~。

 

 

まあ、それは健康であってもこの年齢では無理だとして。

 

今は、外国に行ける体力も感じることができず、

少しの遠出も不安がいっぱい。

 

日常生活も、休み休み、どうしたら一日やらないといけないことが

やりきれるか。

 

そんなギリギリの生活なので、

いろいろ自信もなくなるし、これからのこともやっぱり不安だし。

 

ちょっと悲しくなって、ポロっとひとりで運転しながら涙が。

 

 

そんな時に、

「大丈夫よ」って、恩師の声がよみがえりました。

優しい笑顔で

声をかけてくれている姿が思い出されて。

 

 

悲しかった気持ちが癒された。

 

 

忙しい中、駆け付けてくれて顔を見に来てくれて。

「大丈夫よ」って寄り添ってくれた先生。

 

 

その気持ちと、その存在が、私を励ましてくれる。

 

 

そばにいなくても、いつもそれを感じられることで

また立ち直れる。

 

 

そんな存在があることが、とてもありがたいことだと思う。

 

 

神様ってそんな存在なのかな~。

なんて、暇な2時間でいろんなことを考える私昇天

 

 

 

人生、いろいろな出来事がある。

嬉しい時も悲しい時も。

 

 

私がたくさんの人に助けてもらったように、

私も少しだけでも、大好きな人たちの

力になれるといいなキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

さて、明日は午前中はこないだの検査結果で病院。

 

午後は、たまたま申し込んでいた1年に一回の健康診断の日。

 

 

ああ、また採血~~~えーんガーンガーン

 



えぐっちがくれた黄色いチューリップ。



元気になるー。

明日がんばろニコニコ