ミモザのお花が大好きで、

次女の名前は「ミモ」

 

新しく作った、ジェラート事業も

屋号は「mimosa工房」

 

 

もちろん、家にはミモザの樹があります。

 

でも、西向きで、ミモザが好む環境ではなく

なかなかお花もついてくれずに、寂しい年月。

 

 

それでも、ミモザの状態を見ながら、栄養が欲しいかなあ?

お水が欲しいかなあ?

 

と、手厚く育てている間に

ご機嫌を整えたのか、初めて「つぼみ」を付けてくれていましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

なんてうれしい。

 



つぼみはとても少ないけれど、

春先に、かわいいポンポン黄色が咲いてくれるのを

想像したらしあわせになります。

 

うれしいな。

 

 

そして、今日も静岡のばあばから

おいしいひじき。

 



そして子供たちに大好評な生姜の佃煮。

 



ずっとずっと食べていきたい味ですイエローハートイエローハートイエローハート

 

 

ぐっと冷え込んでくるようですが、

みなさまくれぐれも体調管理にはお気をつけてくださいねニコニコ虹虹