埼玉県さいたま市、川口市、東京都北区、板橋区

 

 

整理収納アドバイザー&小学校の先生として

 

 

子供の「やりたい」、「できる」を

引き出す環境づくりをお手伝いしている

 

 

「Canup」(キャナップ)の かのう かな です。

 

 

image

【お片付け訪問】お片付けでなりたい未来に♡

 

 

すぐにお申し込みしたい方は

こちらから♪

↓クリック↓

 

 

 

3人の子育てをしながら小学校の先生をしていた私

 

 

image

 

 

保護者の方に

 

「子供に感情的に叱ってしまいます」

 

「毎日子供にイライラしてしまうんです」

 

と相談をいただくことが多くありました。

 

 

 

確かに先生でいる私は

間違っていることがあれば叱るけど

決してイライラして叱ることはありませんでした。

 

 

 

でも

 

 

 

仕事が終わってから帰ってきた私は

 

 

そう、先生からママに変身

 

 

 

何と恐ろしいことにその途端、

 

 

 

//

イライラもおまけでついてきていたんです!!

\\

 

 

 

支度をしなくてイライラ

 

 

おもちゃを片付けなくてイライラ

 

 

私はあれもこれもやらなきゃいけない

 

 

 

 

//

毎日完全キャパオーバー

\\

 

 

 

 

子供は言うことを聞いてくれない

 

旦那は家事を手伝ってくれない

 

 

 

「ママーママー」と呼ばれるたびに

 

「ちょっとまって」と言い続ける日々

 

 

 

ようやく子どものところにいくと

「もう大丈夫」と言われる始末

 

 

 

あぁー私は何をやっているんだろう!?

 

 

 

家族のために働いているのに

帰ってきたら、ただのイライラママ

 

 

image

 

 

 

 

 

だけど

 

 

ママだけが頑張るんじゃなくて

 

 

子ども達は

「自分のことは自分で出来るようになって」

 

 

旦那さんも

「家事を手伝ってくれるようになって」

 

 

ちょっとだけど自分の時間ができたら

 

 

心に余裕ができたんです♡

 

 

image

 

 

気がついたら

 

 

子供を褒める回数が増えて

 

 

パパにも「ありがとう」が言えるようになって

 

 

 

 

あれ!?

 

 

私笑ってる!?

 

子どもの前でにこにこしてる!?

 

 

 

 

バタバタの毎日もふとした瞬間

「幸せだな」と思えるようになったんです♡

 

image

 

 

 

みなさんはこんなことを思ったことはありませんか?

 

 

・自分ばっかり頑張っている気がする

 

・家事や育児に追われて自分の時間がない

 

・パパにも協力してもらいたい

 

・子供が散らかしっぱなしで片付けない

 

・片付けはしたいけれど、時間がない

 

 

 

分かります

 

だってこれ、全て私が悩んでいたことなんです。

 

 

 

 

毎日やることがいっぱいでキャパオーバー

 

仕事・育児・家事

 

どれも大切で、でもものすごく大変で、

 

 

 

 

「私が2人いればいいのに」

 

なんて現実逃避

 

 

 

 

こんなに頑張っているのに

 

・子供は言うことを聞いてくれない

 

・旦那さんは協力してくれない

 

・自分の時間なんて全くない

 

 

 

ママの心はいつもいっぱいいっぱい

だから、ついつい怒っちゃう

 

 

 

でもね、

そんなイライラママの姿

家族に見せるんじゃなくて

 

 

自分の心に余裕がもてて

 

子供にも笑顔で接することができて

 

旦那さんと他愛もないことを話して大笑いする

 

 

 

そんなママになってみませんか?

 

 

 

「家族みんながおうちが大好き」と思えるような

そんなおうちになったら

自分も家族も気分よく過ごすことができます!!

 

 

 

お部屋を整えていくと

 

・お片付けのハードルが下がる

(10分もあればお部屋がきれいになるんです)

 

・子供が自分自身のことができるようになる

 

・探しものが減る

 

・ママの時間が増える

 

などなど

 

 

 

 

ママにうれしいことがたくさん

今までお片付けに使っていた時間が

自分の時間や子供と一緒に過ごす時間になります

 

 

 

 

・どうやって片付けたらいいか分からない

 

・物を手放したい気持ちはあるけど、

 1人ではなかなか作業が進まない

 

・子どもに進んでお片付けをしてもらいたい

 

・家族にも協力してもらいたい

 

などなど

 

 

 

「お片付け」で困っていることを

話してみませんか?

 

 

 

実際に訪問サポートをしたお客さまから

ご感想をいただいたので、紹介させていただきます。

 

 

物の定位置が決まっておらず、ついつい物を空いている場所に置いてしまっていたので、取り出すのが大変でした。子供の物が奥に入っていたので、取り出すのはいつもママ。

子供でも取りやすい場所、片付けやすい場所になったので、ママが手伝うことがなくなりました。

元々お片付けが苦手で、優先順位が低かったけれど、今回お片付けをしたことで探しものが減ったり、やりたいことがすぐにできたりして、すごく時短につながりました。「お片付けは、未来への投資」だと思いました。

(さいたま市・3人の女の子ママ)

 

 

妹がいて色々出してしまう環境の中でも息子たちに合ったランドセル収納を作りたいと思っていました。帰ってきて、宿題など済ませたあとにきちんと収納場所に戻すようになりました。

息子が「自分の場所ができて嬉しい」、「おうちがもっと好きになる」と呟いていました。

(さいたま市、小3男の子、1年生男の子、1歳女の子のママ)

 

 

息子が初めて何も言わなくても宿題後に

ランドセルを片付けてくれました。

いつも鉛筆やらプリントやら

驚くほど放り投げているのに…

こんなにきれいな状態で夕方を迎えられたのは初めてです!!

物の場所の大切さを初めて実感しまし。

(埼玉県上尾市 小1、年少男の子ママ))

 

 

image

(こちらが小1男の子のランドセル収納になります)

 

今まで、

小学校の教員として17年間

1500人を超える子供たちと

その保護者に携わりました。

 

 

今は、小学校で時間講師、不登校のサポートを

させていただきながら、

 

「お片付け」のお仕事をさせて頂いています。

 

 

私自身いつも時間に追われ、

子供に「はやくー」が口癖のママでした。

 

 

でも、お片付けに出会って

自分自身に余裕が生まれたことで

 

 

子どもの成長を見守ることができて

一緒に楽しみたいと思えるようになったんんです。

 

 

 

そして、幸せな子供を育てるためには

「家庭の力」が大切だと感じたんです。

 

 

私もそうでしたが、ママが余裕がないと

子供に優しくできません。

 

 

「子どもの力を伸ばす」には、

やっぱりママの心のゆとり

大切なんだと身を持って実感しました。

 

 

こんな部屋見せたらどう思われるだろう?

 

家族以外の人に見せられない!!

 

 

その気持ちよく分かります。

 

 

でも、何とかしたい。

 

お部屋をすっきりさせたい。

 

イライラママから卒業して心の余裕がほしい。

 

 

そんなママへ

 

お片付けでなりたい未来を手に入れてみませんか?

 

詳細はこちらです

 

 

訪問サポート概要

 

私がご自宅に伺い、ご家族の暮らしに合わせた環境を整えるお片付けサービスです。

 

※訪問可能地域:埼玉県さいたま市東大宮駅~最寄り駅が30分以内のご自宅

(それ以上のご訪問は、出張費1day2000円を頂きます)

 

※交通費別途。

 

 

 

訪問ステップ

 

1、募集・お申し込み

 

お申し込みフォームからお申し込みください。

2日以内に返信いたします。

返信がない場合は、インスタグラムのDMからご連絡ください。

 

2、ヒアリングシートのご入力、Zoomの日程調整

 

お悩みや理想をお聞かせください。

ヒアリングシート、ご自宅の写真や動画をお送りください。

 

 

3、無料相談(Zoom)

 

頂いたヒアリングシートをもとにお悩みを共有し、具体的な目標を設定します。

 

4、お片付け訪問

 

初回:お家全体を拝見した後、依頼箇所のお片付けを行います。

2回目以降:空間整理、目標に向かって環境づくりをしていきます。

 

5、フォローアップ

 

依頼箇所の収納やその後の使い方など、ラインにてご気軽にご相談ください。

1dayの方は2週間以内

3dayの方は3回目終了後2週間以内

 

 

 

 

料金プラン

 

 

 

1日コース

 

通常価格

5時間 ¥20000(1時間¥4000)

 

 

モニターさん価格

5時間 ¥17500(1時間¥3500)

※写真掲載OKな方(名前や個人情報が分かるものは載せません)

 

片付けたい箇所が決まっている方

動線やお客様に合わせた収納をご提案いたします。

 

 

【一般的なお宅の例】

・キッチン

・玄関&洗面所

・リビング収納

・おもちゃ収納

・身支度コーナー

 

のいずれか1箇所

 

おうちの大きさやモノの量によって1dayが難しい場合もあります。

 

おうちにある収納用品や家具を使って収納をご提案します。

別途必要んものはご提案しますので、お客様にご購入していただきます。

 

 

継続コース(3回)

 

5時間×3回 ¥60000

 

モニターさん価格

 

5時間×3回 ¥52500

※写真掲載OKな方(名前や個人情報が分かるものは載せません)

 

・家族にも手伝ってもらいたい

・時短の家事動線を作りたい

・子供が自分でできる仕組みをつくりたい

 

キッチン、リビング、子供部屋など1つの空間を整理整頓することで、

時短家事や子供のできる力を伸ばす収納をご提案します。

 

小学校の先生知識から子供への声掛けやその子にあった仕組みづくりを提案します。

 

 

お申し込みはこちら

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

お片付けとママの心の余裕

 

一見関係ないようだけれど、

 

忙しいママさんの時間を生み出すために

 

「お片付け」は効果的な手段なんです♡

 

 

私自身、お片付けにたくさん助けてもらいました。

 

 

きっと、お片付けに出会ってなかったら

 

今でもイライラママのままだったと思います。

 

最近、眉間にシワではなく

目尻にシワが出来始めました!!!

 

たくさん笑っている証拠としてシワは嫌だけど

「良し」としています(笑)

 

お客様も笑顔で過ごせる時間が増えるよう

全力でサポートいたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

image

 

 

 

Canup かな