父も弟も居なくなった会社。

今は、夫が社長になり経営している。


私の性格を知っている社員さんは、皆、表向きは腫れ物にさわるように接して決して逆らわない。

そして、私が何をする為に出社するようになったかも理解出来ている。

ただ、私の性格を知らない社員さんは、私に相談もせず机の配置を勝手に移動。

怒って良いのか悩む。

以前だったら絶対怒った筈なのに。


まぁ、社員さんのおかげで会社が成り立っている事を忘れず、上手くやって行けるよう努力するのが得策かなぁ。


父、元水商売女と不倫。

最後まで母と離婚せず全財産を残すと遺言書に記載してあっても妾の子供達から遺留分請求され会社の株の事で未だに私に迷惑を掛けてくれている。


弟、年上の義妹のせいで会社の経理がめちゃくちゃにされて大変だった。


母、母所有のマンションで義妹達と生活している。

一時期、我が家に引き取ったが、自分の家が良いと言って帰ってしまった。

今後は、行ったり来たりの生活になると思う。


私、棚からぼた餅で会社を夫と共に継いだ。


働く=影の経営者からトップになる。


今まで以上に柔軟で強い精神を持って前に進もう。