そんな私のプロフィール♪(広島にてオンラインショップ本格始動) | オンラインショップ開設&撮影講座/プチプラパーティーアイテムショップオーナー

オンラインショップ開設&撮影講座/プチプラパーティーアイテムショップオーナー

自宅サロネーゼ、テナントサロネーゼを経て、最終的にオンラインショップオーナーに。
行き着くまでに経験したノウハウをすべて余すことなく詰め込んだオンラインショップ開設と商材撮影の講座、開講!!

人生って一度きり!
一緒に過ごしたい人、心地よい時間。
やってみたいこと、大切にしたいもの。
自分でチョイスしたトッピングで美味しい毎日を過ごしたい。
平塚由実子が運営するMARCHE.(マルシェ)です♪


■ネットショップ開設&商材撮影オンライン講座
■プチプラパーティーアイテムのオンラインショップ
■広島・兵庫にてワークショップやキッズ撮影会 他

 

 

 

そんな私のプロフィール♪(オンラインショップオープン!からの・・・)

の続きです♪

 

 

 

1か月以内に引っ越し!!

 

という、突然の

人生のターニングポイント到来。

 

 

人生初の

県外へのお引越し

 

→これは正直、1度泣きました。笑

生まれ育ち、

友人もたくさんいる所から

だ~~れも知らない土地へ。

 

寂しがりやの私には

つらい現実過ぎました。滝汗

 

 

が、引っ越せば

やはり生活していかないといけない

現実があるし、

新しい場所開拓は楽しいし、

仕事のご縁もあり

世界が広がったし、

 

人って適応能力あるのね。

と実感することになります。笑

 

 

 

自宅サロンの終了

 

→これまた生徒の皆さまには

頭を下げるしかなく。。。

 

素敵なご縁にも

恵まれていたので

 

レッスンと途中で切り上げることにも

なかなかこれからお会いできなくなるもの

本当に申し訳なく

寂しかったですショボーン

 

でも今でもインスタで

繋がっていたりして

仲良くさせてもらってますルンルン

 

 

 

オンラインショップの

メリット発揮!

 

→これは今回本当に実感しました。

 

オンラインショップって、

日本中どこにいてもできる。

この有難さを身に染みて

感じましたキラキラキラキラ

 

 

しかも元々、

ご注文から発送まで3営業日と

自分で設定しているので、

 

 

引っ越しをまたいでも

お客様へ発送が遅れることなく

対応できましたし、

 

少しの旅行なんかでも

お客様にご迷惑をおかけすることなく

充分対応できます。

 

 

まさに

自分のペースで

進めることができる!!

 

 

 

自宅サロンだと

自分の体調次第なのはもちろん

家族の体調や急用の場合

 

生徒さまにお詫びと

ご説明が必要ですが

 

オンラインショップでは

発送まである程度

猶予を設定しておけば

 

少しの遅れは

全く問題ありませんグッ

 

 

 

 

 

そんなことを

心から実感しながら、

 

無事広島にて

オンラインショップを

継続してオープンすることが

できたわけですおねがい

 

 

 

 

 

ポーセラーツサロンは

住まいの事情などから

広島ではしないことに

していたので、

 

オンラインショップを

どう大きくしていくか、が

自分の中で大きな課題でした。

 

 

 

そこで・・・!

 

まだ土地勘もない時期から

百貨店やショッピングモールに

自分で営業をかけにいったり。

 

インスタを通じて知り合った

広島の同業者と

コラボして仕事をしたり

縁をつないでもらったり。

 

 

そんなことをせっせと

はじめてみたわけなんです。

 

 

幸い今は

インスタで

集客できる時代

 

ということもあり

 

見知らぬ土地でも

情報がゲットしやすいし

 

自分のことも知ってもらいやすく

 

ビジネスがしやすいな、と

感じる場面も多かったですおねがい

 

 

オンラインショップは普段

お客様と接する機会が

ないので、

 

実際に出店して

お店を知ってもらう、

ということをしたかったんです♪

 

とはいえ

営業をしても成功ばかりではないし

うまくいきそうな話がなくなったり

切ない経験ももちろんしています笑い泣き

 

 

 

そんな!

 

今に至る

すべての経験を盛り込んだ

 

 

オンラインショップ開設

&商材撮影講座

 

必要なノウハウを

すべて詰め込み、

かつおしゃれな

商材写真の

撮影講座まで

盛り込んだレッスン。

 

 

まもなく開講!

 

 

 

 

スカイプのようなものを使った

パソコンでのオンライン講座なので

全国どこからでも参加可能!

 

 

10月9日(火)より

募集開始予定です!

 

 

 

詳細はまた

ブログにて

色々アップしてゆきますキラキラ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

■お問い合わせこちらメール
■現在募集中の講座鉛筆

■顧客数900名を超える
パーティーアイテムのプチプラオンラインショップ流れ星
毎日ご注文いただいています!
■Instagram(フォロワー数4000人超!)カメラ
商材写真に力入れてます!