早朝にきゅうりの初収穫をしました


自分で植えた苗からきゅうりの収穫は初です


花もついていますし切り口からは水分が湧き出ています


慣れた方なら何のことはない光景ですが

やはり初体験は感動ですね(笑)


私の尊敬する人の中で


農家のおじいさん

なんとなくあの昔の雰囲気の光景の

おじいさん。鍬を持って耕しているイメージ


太陽の下で黙々と作業される姿

とにかく種から食べる物を収穫できるまで育て上げることの素晴らしさ!


きゅうり2本はまっすぐでしたが後のきゅうりは結構湾曲してます。

養分必要なのでしょうか・・・



2本のきゅうりは

神さまと仏様にお供えしてご覧いただきます