こんにちはニコニコ

メダカ飼育のために、水槽を立ち上げて、パイロットフィッシュとしてアカヒレを1匹飼い始めました。

息子が調べたところによると、

水槽立ち上げ当初は、沢山魚を入れてしまうと、急激に水質が悪化してしまうため、バクテリアが増えるまでは1匹だけ飼うのが良いとのことで。。

店員さんに聞くと、アカヒレはかなり丈夫だから、パイロットフィッシュにオススメとのことで、安心して飼っていたのですが。

なんと、6日目夜、水槽を見てもどこにもいない滝汗

失踪前に、アカヒレがやたら激しく泳いでいたので、水質悪化したのかと思い、少しだけ水替えして、落ち着いてきたかなと思った矢先でした。

失踪原因は、水槽からの飛び出しです。

かなり離れた床で発見!もう☆になっていましたガーンガーン

しょっぱなからこんなことになり、かなり凹む息子。

フタが半分のタイプの水槽なので、それがいけなかった💦アカヒレごめんよーー💦

にしても、何がどうなってあんな遠くまで飛んだんだろ。。

息子は、「この家は呪われてる」とか恐ろしいことを言うし。

これに懲りず、対策を強化して、またチャレンジしたいと思います。
(水槽一式高かったしネガティブ)