こんにちはニコニコ

4月入って、ようやく仕事の繁忙期が終わったと思いきや、中旬以降また繁忙期がぶり返しています。

今年は1月からずっと走り続けてる感じで、なかなか息つく暇がない滝汗

勉強は何とか続けていますが、短時間すぎてなかなか身に付いていないし、焦る💦

そんな訳で、息子のことも放置ぎみで、息子はゲームやりまくっています。

あまりにもパソコンとスマホばかりなので、さすがに目が疲れるらしく、「ちょっとデジタルデトックスしたいからメダカでも飼おうかな」と言い出しています。

水関係は何かと面倒ではありますが、デジタルデトックスには大賛成なので、このGWに水槽立ち上げ予定。

息子にもお年玉から半分出させて、一緒に飼育用品を揃えています。

メダカで人生変わった人の話↓

https://president.jp/articles/-/66950


https://newspicks.com/news/8541047/body/




 

 

何の気なしに息子が選んだ本の著者が、すごい人だった。


メダカ飼育もなかなか奥が深いようです。


それに、まさかメダカが福祉と繋がるとは思わなかった。


世の中にはいろんな道がありますね。


焦らず、かといって諦めずの精神で、息子の納得いく居場所が見つかればいいなぁ。