3月組分けテスト | mimoza-11のブログ

mimoza-11のブログ

2025年受験組 サピックスで奮闘中!!

組分けテスト結果が13時あたりにアップされましたね。


結果は

社会 〉 算数 〉4科 〉 国語 〉 理科


あの酷語がまさかの偏差値10以上アップしました。

いつも算数より偏差値10以上の差があったので今回は会心のできでした。(といってもそもそも基準が低いので、すごい偏差値ではありません)

何が良かったかは、明確ではないのですが

テスト前に息子にアドバイスしたのは、本文に線引きすぎ!どうでも良い所にも線引きまくっているので、これでは時間のロスだしどこが本当に重要かが分からなくなるから、ここは!というところだけに線引きしなさいと伝えました。

あとは最近、記述が少しですが上向きになった気がします。微増ですけどね。。それでも小さい成長で良いのです!少しずつ積み重ねて行こう!!

気になっていた国語大問三の問七。(ア)〜(エ)から選びなさいのところアと()つけずに答えていて、これサピックスだから絶対バツだよねー。。配点5点だよ(汗)

が正解にしてもらえたので良かったです♬

あとは、理科でまさかの転記ミス(汗)

答えは合っていたのに解答用紙に違う記号書いていた。。などため息はつきませんがクラスアップはしそうです。ブロック上がれたらラッキーです。