伝統工芸品 | mimoza-11のブログ

mimoza-11のブログ

2025年受験組 サピックスで奮闘中!!

週末に、青山伝統工芸スクエアに行ってきま


した〜!


美しい伝統工芸品に大人もうっとりですよ✨


最寄り駅周辺は休日とあって閑散としていま


したが、青山伝統工芸スクエア内はなかなか


熱かったです(笑)


賢そうなお子様連れの家族で賑わっていまし


た😀


サピックスのテキストお持ちの方もちらほ


ら。予想通りサピ生だらけ(笑)


子どもが伝統工芸品を習っているおかげで


私もますます魅力されました✨


結婚前から個人的に陶器が大好きで


旅行のたびに気に入った陶器を集めていたの


で、ここにきてやっと子どもに


「ほら、あなたの使ってるお茶碗は◯◯焼の


ものよ、湯呑み茶碗は◯◯焼で etc」と話す


「そうだったんだー!✨」


やっと興味を持ってくれて嬉しいです✨


そして、店内で子どもたちなや一番人気だっ


たのが、箱根寄木細工でした😄


我が子もガッツリとゾーンに入ってましたね


今度の復習テストに出題されるでしょうから


全国を回れたようで良い経験になりました♬