沖縄旅行中に離島のビーチで免許証とクレカは無くしたら困るのでレンタカーに隠しておいた方が安全かな〜なんて思い黒っぽいカードケースごと隠して置いたのだけど。。

隠した事も忘れて飛行機に乗って帰って来てしまい😱

気がつくまでに時間もかかり(!)

気がついた時に直ぐにレンタカー会社に電話したけれど既に貸出中で(忘れ物として免許証は届いてない)今日までレンタル中だったんですが


免許証とクレカ一緒なので流石にまずいと思い

クレカ2枚を止めて


で、今日ちゃんと隠した場所から見つかりました


しかしクレカ2つ止めてしまったので

ここからは新しいクレカ待ちで

引き落としの変更をしないといけないのだけど


月末月初に引き落としだったものの引き落とし出来ません連絡があちこちから来初めて。。


ほんとに面倒くさいことになりました〜


車を返す日の朝からバタバタで

通常の荷物の他のパッキングで

子供が集めた貝殻と

浮き輪とかスノーケルセットとライフジャケットと

最後まで乾かしてた物と

残った食材でオニギリとか作って

格安飛行機で行ったので

7キロ以内に分散したり

コーヒー飲む時間もなく


更に

那覇市内が渋滞で結構ギリギリで

荷物がいっぱいあって

降ろしだと思ったら

空港行きのバスに積込みもあり

トイレに行きたかったりで

車の忘れ物チェックは友達に任せ

免許証の事は家に帰った翌日まで思い出す事もなく


ほんと、歳だわ〜

(先日50歳になり盛大にバースデーホリデーを取っていた)


というわけで物が沢山あるとか、

沢山やらなきゃ行けない事があるとか

そう言う状況ですと

大切な事を忘れてしまいます


そんな訳でまた数日前から

アパリグラハ

(祭と旅の後で物だらけ)

不必要な物は持たない様にしようと

年に何回か来る断捨離祭りがスタートしたのです笑



船旅で渡嘉敷島へ日帰りトリップ


フェリーの旅はかなり久しぶりて、

心ときめいたのだけど

この日もやはり荷物が多すぎて

(子供達の分やスノーケル、

ライフジャケットなど)

朝、水着で船に乗って島で美しい海で遊んだのまでは良かったのだけど


帰りの娘の服(下のズボン)がない!島で買えるような場所も時間もない!服がない!って忘れ物に気がついたのはシャワー室で私のシャツをズボンみたいに着せて帰りの船にのりこみました、なので私は外人みたいな格好で船に乗ることになり。。

ヨガでもこんな格好しないのに

恥ずかしいったらありゃしない、でもおパンツ一丁で娘をシャワー室から出すわけにも行かず。。


忘れ物ほんと多すぎ笑


オーストラリアから帰省中の親友と

50歳バースデーホリデー



7月は2日間で完結する月ヨーガの講座開催があります!

少人数オンライン、対面参加共に受付中です!


7月開催chandra yoga女性の為の月ヨーガ認定講師

7月22日/29日 月曜10:00-15:00

10HRヨガインストラクターコース

認定書発行いたします

(全米ヨガアライアンスYACEP)


ヨガクラスご案内


ドロップインヨガ第1、第3金曜

7月5日/7月19日

10:00-11:30 2000円卒業生半額

13:00-15:00 3000円瞑想呼吸法クラスドロップイン

(卒業生2000円)


公民館さくらヨガサークル


7月毎週木曜19:00-20:30

4,11,18,25の全4回2F和室


月謝4000円(受講生・卒業生3000円)

月1会員2000円


対面参加またはオンライン受講可能

参加費用6万円税込(モニター募集半額受講)


全てのリンクはここ!