この世に安心して存在する」を目標に、時にはヨガRYT200に片道3時間かけて通ってくださいました。とてつもなく大きな、だけれどもシンプルで誰かに頼ったり環境によって左右されない自分を見つける事が出来ると自ずと不安がなくなり安心して全てを受け入れ恐れがなくなるのかも知れません、「この世に安心して存在する」感覚をずっと持ってて欲しいですね

控えめだけれど、真剣にでもマイペースに自分の道を探した1年間いつも素直な気持ちでヨガと向き合ってくれたのが

嬉しかったです、卒業おめでとう!


以下

2023年12月卒業生体験談

【TTCを終えて。始まる前と今との変化】

ヨガは、アーサナをすることではないことは頭では分かってはいましたが、

1年の学びを通して

“心や体を整えて、

よりよく生きるためのもの”

だと心から分かりました。


今では、毎日、瞑想してから

眠りにつくことが習慣になっています。


そして、

自分の心や身体に目を向けることが、自然とできるようになってきたことで、

気持ちよくいられる時間が増えました(^-^)


【今後、生活の中でどのようにヨーガを実践し生かしていきたいか?】

今回の学びを終えて、

やっとスタートに立てた気持ちなので、

まだまだ奥の深い

ヨーガを学び続けたいと感じています。


私は、はからずも

“この世に安心して存在する”という2023年の目標を

Mimo先生のTTCに参加することで達成することができました。

Mimo先生は、大きな心で

その人をそのまま受け入れて

見守り、指導してくださいます。

そして、同期の皆さんも

とっても暖かく受け入れてくださいました。

そのおかげで、自然と心が開き、安心して“自分”で在ることができました。


ずっとTTCを受けたいという想いがあったのですが、

“教える”ことへの抵抗から、

長いこと踏み出せずにいました。


今回、

勇気を出して参加したことで、

ヨガを深め、自分と向き合う

かけがえのない時間を過ごすことができ、

本当に参加してよかったという想いです。


(でも、教える授業はあるので、

毎回とってもドキドキしました…笑)


2024年4月開講のヨガインストラクター養成講座の受講生募集中


インドとアメリカのヨガインストラクター資格取得!


ヨガインストラクター養成講座参加体験談

chandra yogaは小さいスクールですがインドとアメリカにスクール登録されています!


初心者から上級者まで誰でも参加出来るドロップインヨガクラスはこちら!瞑想呼吸法クラスも新設!

2024年4月開講のヨガサークル会員募集中!

さくらヨガサークルメンバー募集!



2月RYT200/300の無料体験と説明会