ヨガを仕事にした時に心がけてきた事は、生徒さん達にとって継続可能なヨガクラスを提供する事(=私にとっても継続可能なクラス)私は生徒さんが来ない限りヨガは仕事としては成立しない訳なので、皆さんにとっても継続しやすい環境を提供、提案する事はとても大切な事だと考えています。


継続しやすい事は、ここに来ると楽しい、ヨガを練習する事の効果を実感出来る、そして安心してクラスに参加出来る(この場所は安全であると認識出来る、初めてクラスに参加した方もリラックスして練習する事が出来る)


そして、通いやすい金額(継続しやすい金額)、同時に金額以上のクラスだった!また来たいと思って頂ける事環境、クラスを提供する事(これは私のテーマ)


そんな事を考えながらどんなクラスがニーズが有るか、どんなクラスが提供出来るか考えていますが


結果クラスが始まると思考でなく感覚でクラスを進めてしまいます。

今日は午前中のドロップインヨガクラスと今日からスタートした瞑想呼吸法のドロップインヨガクラス(今日は午後1時から2時間のクラス)


午前中はヨガが初めての方、午後は呼吸法が初めての方も参加してくださったのが嬉しいです。現役ヨガインストラクター達やインストラクター養成講座の受講生、卒業生も沢山参加してくださって新しい学びと言うよりは自分の練習の時間、自分と向き合う時間となった事もとても嬉しい。


そして合計およそ4時間の練習に参加してくださった生徒さん達と私。沢山練習して今も効果が継続しています笑笑 ヨガの実践の効果は指導中でも充分感じるので生徒さん達はもっと効果を実感して今夜を過ごしてくれてたら嬉しいな


初心者から上級者まで誰でも参加出来るドロップインヨガクラスはこちら!瞑想呼吸法クラスも新設!


クラスの後のリラックスタイムはデカフェyoga coffee❤️

優しくて美味しい!



yogacoffee.jp

@yogacoffee.jp


2月
chandra yogaではRYT200/300の無料体験と説明会を行います!


2024年4月開講のヨガサークル会員募集中!

さくらヨガサークルメンバー募集!



2024年ヨガインストラクター養成



RYT200/500

インドとアメリカのヨガインストラクター資格取得!


ヨガインストラクター養成講座参加体験談

chandra yogaは小さいスクールですがインドとアメリカにスクール登録されています!


バリ島ヨガリトリトートならルミナス