ルピシアのグームティー茶園の夏摘み!!をいただきました🎵数あるセカンドフラッシュの中でも、味わいがしっかりしているやつだそう。「マスカテルフレーバー」を感じられるとの事で楽しみに🎵





カップをよく温めるのがポイントです!お湯を注ぐ前から、芳醇な香りが漂います!




子供達の夏休みも後数週間。課題図書?推薦図書?にあった、お米作りの本には・・・ウンカが害虫として紹介されていました!お米の成長を阻害してしまうんだそう💦でも、このウンカがダージリンの茶葉を食むことによって、マスカテルフレーバーが生じるので・・・紅茶好きからすると益虫!!



なんですよねー。虫も大変・・・。


ルピシアの今年のセカンドフラッシュ2026のブレンドも、水出しにしたら甘くて美味しかったです🎵