まだまだ寒い日が続いていますが、化粧品業界では続々と春の新製品が販売されていますひらめき電球


今回、2/6に発売される、イプサ クリームファウンデイション をお試しさせてもらいましたニコニコ





イプサ クリームファウンデイション』 25g 4,320円(税込) 全6色 

SPF15 PA++ノンコメドジェニック処方、アレルギーテスト済、無香料



この春、イプサではリキッドとクリームタイプファウンデイションのリニューアルがあります。


今回のコンセプトは『ナチュラルインパクト』。光を自在に操って、肌本来の美しさを引き出すというもの。


あくまで自然なのに、印象的に魅せるというのが特長です。



透明感と光には関係性があり、内部反射光量が多い肌は透明感が高いそう。

そのため、肌状態に合わせてファウンデイションを選ぶと、肌をキレイに見せてくれるのだとか。


今回お試しさせて頂いたクリームファウンデイションは、ラインナップの中では一番しっとりタイプに分類されます。



黄色い花通年、特に冬場は乾燥に悩まされている

黄色い花寒い室外、または屋内の暖房近くにいることが多い

黄色い花肌にツヤを出したい


そんな方にオススメのファウンデイションになります。


私が試したのは101カラー。






黄みと赤みのバランスがよい、やや明るめのカラーになります。



※イプサ 公式サイトよりお借りしました


この101は標準カラーになるようです。





透明感を妨げていたカサつきを落ち着かせて、なめらかに整えるメルティングフィットオイルαを配合。

クリームタイプってテクスチャーが重いものが多いですが、これは柔らかいクリームで、伸びがすごく良いです。肌の上でするする伸びていく感じ。ムラにもならず、綺麗に塗ることができます。




肌のアラがうまく隠れているのが分かりますでしょうか。

色ムラをフラットにする効果に優れているのに、厚塗り感が無く、肌の重たさも感じさせず・・・。

クリームタイプではありますが、保湿感はそのままに、肌への負担は優しくという印象です。


実際、ここ2~3日お試しさせていただいていますが、空調の入った部屋でも肌が乾燥せず、快適に過ごせています。

濃厚なファウンデイションですが、肌表面はつるっとべた付かず、内面はもちっとした状態を保ってくれています。重たさは全くなく、肌表面に潤いの膜を張ってくれているかのようです。薄肌で乾燥しやすい肌質の私にとっては、とても心強いファウンデイション。
肌が潤った状態が続き透明感が出るので、美肌に見えて使うのが楽しくなるファウンデイションです音譜

今回、Blingのモニターに参加させていただきました。