ご覧いただきありがとうございます


サムネイル
アラサー初マタ記事をメインにブログを書いております✨美容もとにかく大好きなので美容関連の記事も書いてます🩵

毎日 20:00頃 更新中 

イベントバナー

楽天お買い物マラソン

エントリーはこちら

 


こんばんは

今日もプライベート投稿です☺️🙏


少し前に2つ上の姉夫婦の

新居にお邪魔してきましたひらめき



元々姉夫婦も東京に住んでいたのですが

マイホーム購入をきっかけに茨城県へ

転居してしまいました💦悲しい



昨年12月に結婚式を挙げた

ばかりの姉夫婦




お付き合いは学生の頃からなので

8年間交際したのちに結婚


私も義兄とは姉と付き合っていた頃から

会わせてもらっていたので

かれこれ6年の仲


なので結婚式を挙げて4ヶ月後に茨城県に

移住してしまいましたが、全然反対もなく

(心細さはありますが🥲笑)

安定期に入ったら会いに行こう〜

と思っていました飛び出すハート



週末主人と休みがあったので

日帰りで茨城の筑波へ



つくばExpressに初めて乗りましたが

秋葉原から45分で着くんですね💦

あまりにも近すぎてびっくり!笑


特急料金も1200円ほどだったので

全然いつでも遊びに行けるじゃんニコニコ

と安堵しました😌笑




筑波に家を買った理由を尋ねると


【筑波は公立でも私立でも

学校のレベルが全国的に高く

自然も多く残されてるから

子育てしやすい環境になると思った】


というのが1番の理由とのこと



子育て重視での移住とは

全然知らなかった…。



私、率直に凄いなって思ったんです



マイホームって一生の宝だと思うんですけど

子育ての周辺環境もすごく大切で

私は東京から出る選択肢が全然なかったからこそ、

子育ての為に都外に引っ越すって

夫婦共に家族ファーストの考えが出来ないと

絶対ムリだと思うんです。



特に義兄は職場は東京なので

通勤はこれまでの倍はかかるわけですし。



2つ上なのにきちんと将来設計まで

考えてる姉夫婦を尊敬した瞬間でした悲しい



それと理由はもうひとつ


広い家に住んでこの子を迎え入れたよう✨


@シベリアンハスキー


可愛すぎる〜〜。涙

私も姉も生粋のわんこ好きなんです



確かに東京の狭い家戸建てだと

ハスキーは絶対に飼えない…泣き笑い


広い庭で走り回ってる姿も可愛すぎました



私も筑波でリフレッシュも出来たし

充実した一日になりましたニコニコ



ではまた明日にっこり



\マタニティでも産後でも使えそう◎/

楽天マラソンでお得にニコニコ

おしゃれで可愛い〜👏