ご覧いただきありがとうございます


サムネイル
アラサー初マタ記事をメインにブログを書いております✨美容もとにかく大好きなので美容関連の記事も書いてます🩵

毎日 20:00頃 更新中 


本日から20時から楽天マラソンですね✨

☝️エントリー忘れずに



こんばんは


現在妊娠してから初めての体調不良中です


主人から移されました💦涙


症状は

咳が止まらない

頭痛といった


いわゆる感冒症状



今日午後、半日有給をもらい

耳鼻咽喉科へ



症状の相談と妊娠中である旨を

主治医に伝えました



検査結果としては

コロナ(−)

インフル(−)



ウイルス性のいわゆる風邪だろうとの事



ひとまずコロナじゃなくてよかったーと

安心して帰路不安



妊娠中に内服できる薬を数種類

ご提案頂きましたが

必要最低限にしたい事を伝え

処方してもらったお薬がこちら。



@カロナール

妊婦さんの解熱鎮痛剤で第一選択される

子供でも内服可能な安全なお薬



 @アズノールうがい薬

喉の炎症を抑えてくれるもの

コップに3滴垂らして薄めて使ううがい薬



この2種類だけにしてもらいました。


メジコン(咳止め)も内服可能とのこと

でしたが多剤はちょっと怖い…



仲良い職場の先生はよく

風邪の薬なんてものは本来なくて


対処療法に過ぎないから

何も飲まなくても本当は大丈夫なんだよ〜

と言っていたのを思い出しました。


結局は自然とウイルスが

排出されるのを待つのみ

という事ですね泣き笑い



咳と頭痛だけなので

家に帰って熱を測っても平熱



栄養とって沢山眠ることにします赤ちゃん泣き


明日にはすこし良くなって

いますように🙏



イベントバナー

イベントバナー

 

\オススメ商品/


何故かリファのシャワーベッドが今だけ

3万円→1万5千円

(私定価で買いました涙)

#ランキング商品なのでお早めに


人気のアテニア公式から

4ヶ月分の大容量

濡れた手でも使える便利アイテム

#ランキングアイテム


これからの季節に活躍👏日傘

5160円→2580円(半額)

#ランキング商品