こんにちは🙂‍↕️🌸


先日頂いた

ピエールエルメのマカロンが

とても美味しかった飛び出すハート





それはそうと

本日26週目の妊婦健診に行ってきました



題名の通りです


これまで順調だったのに😢



26週目にして

逆子になってしまった…。



😱😱😱😱😱



この時期に逆子になることは

珍しい事ではないようです。


まだ赤ちゃん自体、

そこまで大きくはないから

子宮の中で動き回れるスペースがあって

良く動く子に見られるのだとか。


大体妊婦さんの

20%に起こり得るんですって

 


でも初マタの私からしたら

その20%に入ってしまったのかと…😱



私が母のお腹にいる時も逆子で

母は逆子体操を頑張ってくれたようですが

結局最後まで治らず帝王切開で出産してくれた

というエピソードを小さい頃から聞いていました



そして帝王切開の傷口が

本当に痛かったよーと。。



母にすぐ報告したところ

【逆子の子は逆子なのかしら〜🤣笑】

と笑顔で返答泣き笑い




気になって色々調べたところ、

30週までは逆子で大丈夫◎


その後は赤ちゃんが動く

スペースがなくなるから

逆子から正常に戻る事は難しい⚡️



最近は横切開が主流で

 ショーツの線に隠れるから

術後の傷口もそんなに目立つことはない




…なるほどあんぐり

時代によって色々変わってる

ありがたい時代悲しい悲しい



なるべく経膣分娩出来るように

逆子体操頑張ろっとっ





追記

\春コスメが可愛すぎるので共有です/



ではまた{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}