こんばんは看板持ち


連休最終日


YouTubeみたり

Netflixみたり

お昼寝したり


最高の連休ですニコニコ



映画のお供。

やばいやばい😨笑



さてさて

先日妊婦健診に行った時の話



いつものように予約時間に来院して

診察を待ってました


隣を見ると悪阻が酷いであろう妊婦さんが

旦那さんに付き添われて座られていました悲しい



本当に辛そうで椅子にも支えなしでは

1人で座っていられない状況。


それをみた看護師さんが私に

「予約の順番前後してよろしいでしょうか」

とのひと声。



「もちろんです」

と私。



私のクリニックはこじんまりしているので

診察室の声が待合室まで聴こえる⚡️ 



・食事も取れない

・お風呂に入れたのは1週間前

・とにかく何でも吐いてしまう


そう言った声が聞こえてきましたショボーン


最後に

「もう辛すぎて涙すらでない…」と。



盗み聞きで申し訳ないのですが、

私も同じ妊婦さんとして

辛くなってしまいました



私自身悪阻はそこまで酷くなく


・食後の吐き気

・胃のムカつき

・気だるさ



私は嘔吐恐怖症なので

吐くことへの恐怖心もあり

気持ち悪くても吐かない、吐かない

我慢我慢



それでも仕事をそこまで休む事なく

日常生活は送れていました



なのでこんなにも差があることに

改めてびっくり。



結局その方は

近隣の病院に入院される事になったようで

先生が近隣の病院に入院を打診する

電話の声が聞こえ私が呼ばれたのは

予約時間の50分後



そんなのは全然よくて


改めて

お母さんって個人差はあるけど

人それぞれ辛い想いをするから

産声を聞くときが感動的になるのだなぁと赤ちゃん泣き



そして全ての妊婦さんが

安全に安心して受診が出来る

日本の医療のレベルの高さ。



今自分の置かれている環境に

感謝する出来事でした。