先週末、久しぶりに実家に帰省しましたひらめき



と言っても実家は電車で40分程の距離なので

帰省と言ってもすぐに帰れるんですねけどね



週末はやる事が溜まっていて

中々出掛ける事が出来なかったので

3ヶ月程期間が空いてしまいました泣き笑い



帰省した理由は

母から安産祈願に行こう

とのお誘い。



主人とは妊娠5ヶ月過ぎた

戌の日に行ったのですが

母とは行けてなかったので

2回目ですが一緒に行くことにしました




私はきょうだい3人いるのですが

母にとっては初孫。


妊娠報告した時は本当に大喜び

(後々プレッシャーを感じるほどに🤣笑)



2人で神社に向かっている時も

私が赤ちゃんを授かったことが

信じられないなーと

母から。



歩いている途中、

私もなんだか不思議な気持ちになって

涙目にかりながら歩きました



振り返ってみると妊娠してから

ずっと忙しい日々で

こんな風に家族と穏やかな時間を

過ごすことはなかったなーと。


心が休んで安心からくる

涙なんだとしみじみ。


やっぱり母親はすごい。



お参りの帰りは

一緒にランチ🍽️



生まれたら後はこんなにゆっくり食事は

出来ないね〜と話しながら

あっという間のひととき。



仕事や友人との時間も大切ですが、

家族との時間はもっと大切


そんなことに気付かされた1日でしたにっこり