こんにちは

昨日は産院の見学に行って来ました

里帰り出産を予定しています✨
(と言っても同じ東京都内で
電車で30分の距離ですが)

元々分娩予約だけは年始早々に取っていた
のですが、忙しくて見学に行けていなかった…


土曜日は暖かかったので主人と一緒に
産院を見学させてもらいましたひらめき

産院は昨年に出来たばかりの施設で
ここの病院の売りはとにかくホテルライク。

産婦人科とは思えない内装なのです。



ロビーは広々していて

椅子も1人ずつの配慮


それから名前を呼ばれる時は必ず

番号で呼ばれるのでプライバシーは完全に

保護されるシステム。✨

最近増えてますがフルネームで呼ばれることに

抵抗があるので嬉しいシステムです。



実際に入院する

お部屋はこんな感じ。





キングサイズのベッドに

旦那さん用のテレワークスペースまで✨



キングサイズのベッドは旦那さんと

一緒に寝泊まり出来る用に広く作られているそう。


家族と一緒に個室で泊まれるのは

本当に安心でしかない泣き笑い


初めての出産なので側に誰かがいるだけで

頑張れる気がします。



お化粧はこんな感じ。



the清潔感。


そしてアメニティグッズが

ジルスチュアートでした✨


細やかな配慮🥲

女性は嬉しいですよね。。

よくわからないノーブランドと

違って安心して使用できます。笑い泣き



他の産院に比較すると金額はかなり張りましたが、

その分自分が安心して出産に望める環境で

改めてやっぱりここで産みたい!

と決心しました🥲



わたしが今出来ることは

体重コントロールと

胎教に良い環境にすこしでもいること。



改めて母になるために今出来ることを

精一杯頑張ろうと思えました看板持ち


ベビーグッズもそろそろ買わなきゃ!