こんにちは

韓国旅行の購入品


中でも1番爆買いしたもの



スキンフード


ブラックシュガースクラブ




自分用に5個買いました笑い泣き笑い泣き


.


スキンフードはご存知の通り、

韓国コスメが日本で爆発的人気になった

きっかけの一つのブランドですよね。



私が中学生の頃から日本にありましたニコニコ



ボディスクラブ自体は様々なブランドから

販売されていますよね。



有名ところですと、

サボンやラリンなど

使用したことがあると思います看板持ち




スクラブって香りも良くて癒される

ボディケアアイテムの一つ。



わたしも色々なブランドのスクラブを

これまで使ってきました飛び出すハート




美容マニアとしては

こだわりたいアイテム!!!




一般的なスクラブは塩を

使ったものが多く、死海がある

イスラエル産が多い。



敏感肌の方や乾燥肌の人は

塩のスクラブが苦手な方も多いはずです。えーん




一方、ブラックシュガースクラブは

他のスクラブと決定的に違うところ


ではなく砂糖を使っているところ。



塩に比べて粒が大きいので

お肌を傷めずに守りの角質ケアが出来ます✨



これからの時期

ボディの乾燥ケアは欠かせません。



お砂糖のスクラブで美活

いかがですかーびっくりマーク




ありがとうございましたよだれ