こんにちはあんぐり


今日は旅の疲れで
一日自宅でゆっくり過ごしていました看板持ち🤍


.


韓国でずっと受けたかった
目の下の脂肪再配置レーザー
(いわゆる今流行りのくまとり)
の施術を受けてきました。


日本では目の下を切開して
目の下の脂肪を取り出す施術が多いので
そこまではする必要ないかなー⚡️と
思っていたのですが、
低価格なレーザーなら試してみる価値ありおねがい
と予約しましたニコニコ


予約したクリニックは
駅直通で分かりやすく日本語対応。
クリニックもとても綺麗でした。




カウンセリングで施術自体は
表面麻酔☞神経麻痺注射
をしてからの施術と伝えられていたため
施術中は痛みが少ないのかな?
と思っていましたが…


やはり日本と違う点が多々…。


表面麻酔のクリームが薄く放置時間も
短かったので、麻酔の効果なし⚡️


神経麻痺を打った後、
麻酔の効きを確認される事なく
すぐさまレーザー。


施術自体の工程は簡単で
注射器のよう先の長い針を3センチ程
目の下の膨らみのある部分に刺し
超音波で焼き切るというもの。


ですがもうとにかく
激痛で涙が止まらなかったえーん


そして施術をしてくれた看護師さんには
日本語が通じず痛みがある事を伝えられず
時間の経過を待つことしかできなかったえーん



終わった後に3日間程
腫れが出る可能性があるとのことでしたが
私はそこまででは無かったです。


レーザーなので劇的な変化はありませんが、
気になっていたもたつきは軽減しましたキョロキョロ


くまとりを日本ですると15万円前後が相場ですが、
韓国式レーザーは27.5ウォン(3万円以下)

TAX Freeで5%返ってくるので
結果的には受けて良かったと
今は思えます😊笑


くまとりと合わせて
流行りのリジュラン注射も
受けてきたので
また別の記事に書きたいと思います


ありがとうございましたニコニコ