こんにちは😌✨

9月と思えない暑さ💦

私、仕事はほとんど外回りなので
とにかく天候の影響を直で受ける事が
多いんですえーん


今年の夏は本当に暑かった⚡️

なので日々、日焼けと戦っていた夏でした。


以前、仕事の日のベースメイクは
日焼け止めだけ。
という記事を書きました。

はい。塗り直しが効くからなのです。


色付きの下地となると
そうはいかないですよね。


とにかく4時間置きに塗る。
皮脂と混ざってベタベタしたら
一旦拭き取ってもう一度塗る。
 
これを徹底しています笑い泣き


結婚式もあったので
絶対日焼けしたくない悲しい
という強い信念から


・日焼け止めは4時間おきに塗る
・短時間でも日傘を必ず使う
・UVカットのコンタクトを使用
・飲む日焼け止めを内服
・シナール(ビタミンC)を内服


これでばっちり日焼け対策が出来ました看板持ち


お陰で今年の夏の日焼け
ダメージはほとんどなしにっこり


もちろん身体も同様。

帰宅後は顔と同様に身体も
拭き取りクレンジングで
日焼け止め成分を落とします。


まだまだ暑いので
日焼け対策しっかりしたいですね🫡