おはようございますニコニコ


木曜日のランチを食べ過ぎ、

夜から金曜日昼まで断食をして、

またまた金曜日のランチは、箱根日帰り旅行で

温泉に浸かりながらの、

ランチをたらふく食べてしまいました笑


金曜日の夜から今日日曜日の昼まで

断食中です。


断食をすると眠くなり、

blogを書けないほど10時間以上寝てしまい、

またチョコチョコ寝で、22時間ほど寝ています。


断食で身体をリセットできて良かった。

自分の身体なのに、

なかなか自分では気づかないなぁーと、

この二日間で感じました。


お腹を空にすると、

なぜだか頭もスッキリするの。


これは不思議です。

三日間断食が1番私の身体には合う気がしますが、

1週間断食にも挑戦をし達成できました。


中には1ヶ月断食をする芸能人の方も

おられますが、医師のもとでしたり、断食道場で

やる分には良いと思います。


この二日間で私3キロ痩せました。

毒素が排出されたみたいにスッキリしました。


また友人と今年最後の忘年会ランチがあり、

胃を壊さない為に元の生活に戻します。


断食中は本が読みたくて、読みたくて、

本棚にある『世界標準の子育て』を読みかえし、

丸々信じてしまう人も日本人は

いるだろうなぁ…と感じます。


米国の褒めて育てる親のかかわりが、

現在問題視されている現状があり、

米国のテレビ特番ドキュメントを見たのは

7.8年前くらい前だったと思う。


孫を見て米国、カナダ、イギリス、韓国、日本と

ミックスされたDNA🧬での、

この子の教育を心配しましたが、

上手く良いところ取りで、

夫婦が子育てをしているので

安心しました。


長女は白人の顔身体付き、

二卵性双子の、

次女も父親似の姿で白人系。

三女は体型、顔も日本人です。

生まれた時から700グラム違い、

肌も黄色で手足も短く胴長です。

顔は日本人が好きな顔立ち。

宮沢リエちゃんに似ています。


悪口ではなく、

長女も双子の長女も、顔が小さく、胴が短く、

手足が長い。

客観的に見た感想です。


米国は偏見がまだまだあり…

きっと三女は見た目で東洋人とみなし、

平気で差別する馬鹿で愚かな人間がいるのが

事実です。


長女も双子の長女も日本が大好きで、

長女はインターから、

来年日本の小学校に二年生で転校をします。

不思議ですね。

義息子も日本が大好きで、

アイビーリーグを卒業したのち、

日本の京都大学に留学をしました。



次女もNYに留学をしていた時に

友人になったのが、

義息子の妹さんで義息子とのキューピット。


長々と書いてしまいましたが、

読みたくてアマゾンでポチとした本📕、

『ヴェルサイユの宮廷生活』を、

これから読んでいきます。





アドベントカレンダーのチョコは

夫に食べてもらいました!




お腹がぐーぐー鳴ります笑

今日も一日よろしくお願いします。