高3息子の矯正歯科通院日。

小学生の頃の顎の矯正から始まり、

途中、中学受験前後はお休み、

また再開したものの

異常に生え変わりが遅くなかなか進まない。

紹介状をもらい口腔外科で2本抜歯。

インプラントアンカーも埋め込んでます。

ほんとに!ショボーン

いつ終わるの!ショボーン

と思っていたら。

年内で治療終了できそうとのことです照れ照れ


親子共々よく頑張りました。

たくさんお金使ったけど価値ある使い方ラブ


矯正ってトラブルがね、色々出てくるえーん

スポーツしてたらなおさら。

外れた笑い泣き、ズレた笑い泣き、と急に言われます。

なので、絶対に自宅から近いところがいいと思います。

そして、

矯正歯科って診察日が限られていたりするので、

休診のときにどうしたらいいか、

ちゃんと矯正のトラブルを対応できる他の病院を紹介してくれる矯正歯科がいいです。

矯正のトラブルはすぐに処置しないと

ご飯も食べれないし、

かかりつけの普通の歯医者さんだと

矯正は触るのこわくて対応できないって言われます。


大学受験までに矯正が終了できそうで嬉しい〜ラブラブ


で。

きょうは下の子の児童精神科。

色々不安定なお年頃➕学校で嫌なことがあってちょっと専門家を頼りたい(わたしが)

これ以上の詳細は書くつもりないけど

まあ色々ありますよね。


パッチワークの記録がしたくて

このブログ作りましたけど、

全然できてないなぁびっくり