ゴスペラーズと藤木直人さんが大好き♡

 

岩手県在住・アラフォー主婦

小学生の娘のママのえっちゃんといいます。

 

週3~4日のパート勤務の傍ら

Kanaiプレートアートナビゲーター

数秘術ベーシックアドバイザーとして活動中。

 

福田るみ子先生主宰

カラーコミュニケーションアドバイザー

ピンクゴールド認定講師(岩手県初!)の資格も取得☆

 

他にも色々勉強中です☆

 

私の自己紹介と生い立ちはコチラ☆
 

 

おはようございます。

 

先日、コロナワクチン接種の

一回目に行ってきました。

摂取したほうの腕が痛くなるのは

想定内でしたが、痛みは3日ほどで

良くなり、元気に過ごしています。

 

 

 

10月5日(火)

秋のスワッグワークショップに参加しました。

 

 

講師は、カラーコミュニケーション

アドバイザーの師匠であり

カラー仲間でもある

バイリンガル保育士のMisakiちゃん

 

 

インスタで素敵な作品の

数々を目にするたび

 

 

『いつか我が家にも

お迎えできたらいいなぁ』

と思っていたところ

 

ワークショップのお知らせを

見つけたので即お申し込み☆

 

 

ワークショップの2日前に

花材が届いたのですが

 

 

ステキな花材の数々と

丁寧な包装に愛を感じ

ワクワクしながら当日を迎えました。

 

image

 

Misakiちゃんとは

ルーチェオンラインサロンの勉強会で

時々ご一緒することはありましたが

 

 

マンツーマンでお話しするのは

Kanaiプレートアートの体験会以来♪

 

 

花材を好みの長さにカットし

ワイヤーでぐるぐる束ね

バランスを見ながら少しずつまとめて…

 

 

作成開始から約一時間で完成しました~♪

 

 

完成品がこちら。

image

初めてにしてはなかなかいい感じ(^^♪

 

ムスメの勉強部屋に

飾ったら喜ばれました😊

 

というか、

『私も作ってみたかったー!』って(笑)

 

 

 

モノ作りをしていると

色んな思考がクリアになって

とても癒されるし

 

そして、何と言っても

完成した時の達成感は格別です♡

 

 

 

FilicaPhylica(フィリカフィリカ)

https://www.instagram.com/p/CUpUzpgPwcQ/?utm_medium=copy_link

↑こちらのインスタアカウントでは

Misakiちゃんが

愛情込めて紡いだお花達の紹介や
作品の販売をしています☆
 
皆様、ぜひ覗いてみてください♡
 
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊