ついに妊娠36週!10ヶ月に突入しました。

今週末には37週。赤ちゃんが生まれても大丈夫な正産期に入りますびっくり

はやいー!

そのうちやらなきゃ、と思っていた出産準備あれこれ。
さすがにのんびりしている時間はない!と焦ってあれこれ進めています。


先週はベビー服を水通ししました赤ちゃん



「世界一幸せな洗濯」なんて呼ばれてるらしく照れ


ズラリと並んだベビー服にはやっぱりときめきましたラブラブ



上の子達のお下がりがほとんどですニコニコ

しかも長女の服はちょうど1年前に生まれた親戚の女の子に譲ってしまって、新生児期は長男のお下がりがメイン。

三人目を授かっても、性別も季節もどうなるかわからんしな。
と思って女の子らしい夏に着られそうな50-60くらいの服は一旦手離しちゃったんですよね滝汗


↓これ譲ったお洋服の記念撮影


気に入って使ってくれているそうなのであげて良かったんですけどね。


ついでに別の子に譲った息子のお下がり記念撮影↓




しかし、季節的に家ではコンビ肌着のみの場面が多くなりそうだなーも思っているので、女の子っぽい花柄の肌着とか欲しくなってきちゃいました…。



話は変わり。

水通し前に念のため洗濯機の掃除をしたのです。


3か月前にもやったし、そんなに汚れてないだろうけど念のため。っていうくらいの気持ちだったのに、

めちゃくちゃ黒いの浮いてきて驚愕ガーン






注意やや汚い画像でます↓















ガーン



洗濯機掃除はオキシクリーンを使っており、


毎回量を忘れちゃうのでネットで検索してその都度目についた記事を参考にさせてもらっているのですが、

今回はいつもよりかなり大量のオキシクリーンを投入した気がします。

拝見したサイトには


水10リットルにつき100g


とあったので、洗濯機の水量約40リットルだから…オキシクリーン400g


我が家で使っている日本版オキシクリーンのスプーン一杯が28gらしいので、スプーン16杯分!


いつもこんなに入れてないよなぁ…滝汗とドキドキしながら入れたのが適量で良かったのでしょうか。

いつもは洗剤薄すぎて綺麗になってなかったのかなうーん


次回からはこの分量を覚えてお掃除しようと思ったのでした。


これだけ使うなら買うのを躊躇ってたコストコの大きいオキシクリーン買ってもいい気がしてきた。