大阪市住吉区・お菓子教室ミモザ

(デモあり&2名様までの少人数制)

 

厳選材料を使って作る本格フランス菓子教室

 

数値化させたレシピで迷わないお菓子作りで

忘れられない味を作ってみませんか?

 

初めましての方はこちら↓

自己紹介

 

 

 

こんばんは、お菓子教室ミモザの黒岡 恵理です。


2023年の初レッスンは基礎コースのガトーウィークエンドでした!


レッスンでは生徒さまにレモンの皮を擦りおろすところから始めてもらいます。



私、部屋中にレモンの良い香りが漂うのが、たまらなく好きなんです♡



ガトーウィークエンドのレッスンはしあわせな香りに包まれながら進んでいきます。



そして、生徒さまとお話しながら一緒にお菓子作りするのはやっぱり楽しい♪



生徒さまも楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。



もちろんおしゃべりばかりしてる訳ではありません。



レッスンでお伝えすべきところはキチンと説明させていただいてます。



体験レッスンに来られた生徒さまから、「単に混ぜるだけ、入れるだけという簡単な説明ではなく、ひとつひとつの行程を丁寧に教えてもらえて分かりやすかったです。」というご感想をいただきました。



確かにガトーウィークエンドは、混ぜるだけ、材料を順番に入れるだけ、でもそれなりに美味しく仕上がるかと思います。



けどひとつひとつの行程を丁寧にすることでより美味しい仕上がりになります。



そして丁寧に作業すれば、技術も身につきやすい、上達も早い、難しいお菓子を失敗を少なく作れる!と私はかんがえています。



せっかく手作りするなら、丁寧に作って美味しく仕上げたいですよね✨




教室について
 

 

 

 ○教室案内



○基礎コース【2023年1月〜6月】




レッスン形式
ご予約、お問い合わせは、公式ラインアカウントまでお願いします。
 
ID  @lkp6921b で検索してください。
 
今ならマドレーヌとバスク風チーズケーキのレシピが
登録後すぐに送られてくるメッセージに記載されています。
 
 
こちらからでもお問い合わせいただけます↓
 
※ラインアカウントにはつながりません