大阪市住吉区・お菓子教室ミモザ

(デモあり&2名様までの少人数制)

 

厳選材料を使って作る本格フランス菓子教室

 

数値化させたレシピで迷わないお菓子作りで

忘れられない味を作ってみませんか?

 

初めましての方はこちら↓

自己紹介

 

 

 

こんばんは、お菓子教室ミモザの黒岡 恵理です。


秋の1ディレッスンのお知らせです。


メニューはパレ・オ・マロン


栗とチョコレートの焼き菓子になります。


栗の季節、食欲の秋にピッタリのホッコリとしたお菓子です。


ミルクチョコレートと栗の風味がとっても良くあい、上に散らしたグラニテ(クランブル)のサクサクした食感がアクセントになっています。


小さなケースに入れて焼きあげますが、作り方はパウンドケーキと同じになります。


柔らかくしてバターに、砂糖、マロンペースト、粉類などを順番に加えて混ぜていくだけ。


お菓子作り初心者さまでもとっても作りやすいですよ✨


簡単に作れるお菓子ですが、美味しく仕上げるために混ぜ方や生地のかたさのポイントがあります。


簡単にできるお菓子だからこそ、丁寧に作って極上の美味しさに仕上げていきましょう♪



そして、このお菓子、小さなケースに入れて焼くことで良い点があるんですよ!


○焼き時間が短い

○プレゼントしやすい(ハロウィンのばら撒き用のお菓子にも最適⭐︎)

○食べるときにカットしなくていい


簡単に作れて、プレゼントしやすい焼き菓子!


こういうお菓子を作れるようにしておくと、何かと便利


プチギフト、お持たせに、お茶菓子にも。
もちろん普段のおやつとしても重宝しますよ。


秋の定番焼き菓子になること間違いなしのパレ・オ・マロンを一緒に作りましょう♪


レッスン詳細

レッスン料金 6500円(税込み) 約6センチのケース 11個分

レッスン日 9月5日(月)以降でご希望の日をご相談ください

※8月12日(金)に公式ラインより先行募集いたします。

レッスンご希望の方は公式ラインに登録しておいてくださいね。


               



教室について
 

 

 

 

レッスン形式
レッスン場所

 

 


○基礎コース




○中級コース



ご予約、お問い合わせは、公式ラインアカウントまでお願いします。
 
ID  @lkp6921b で検索してください。
 
今ならマドレーヌとバスク風チーズケーキのレシピが
登録後すぐに送られてくるメッセージに記載されています。
 
 
こちらからでもお問い合わせいただけます↓
 
※ラインアカウントにはつながりません