こんにちは!ミモザです。

 

 

またまたあっという間に日にちが過ぎてしまい

今日はにゃんにゃんにゃんの日だそうで(^^;

 

 

数日前ですが、53歳のお誕生日でした!

 

 

誕生日の着物はこちら♪

 




お友達の亡きお母さまの着物に

古着屋さんで見つけた綴れ織りの名古屋帯




着物は小さな扇の連続柄でおめでたく

帯は花籠の柄で

自分で自分にお花のプレゼント(*^^*)





着物ってこんな風に

メッセージを装いに込められるから素敵♪

 

 


去年の一番大変な時にオープンされたフレンチの

ル・ペケレ さんにお食事に行きました。

 

 

ペケレさんは今は

夜、限定一組でして下さるので

ゆっくり頂けました。

 

 

ペケレさんのシェフは

京都のケザコで2番手として腕を振るっておられた方。

 

 

最近よくある

チョコチョコ出てくるけど

結局何を食べたかよくわからない系や

理科の実験みたいに凝り過ぎてるのとは違い

クラシックなしっかりしたお味の中に

「これを隠し味にする!?」みたいな驚きもあり

色彩センスも素敵で、盛り付けもカッコいい!






偶然にも

同じ岐阜出身で、しかも

母の里と同じ町の出身と言うことで

ますます親近感!

 

 

かわいいマダムのサービスとも相まって

とっても気持ちのいいお店です。

 

 

ひと組だけ、ということもあり

子育ての話やいろんなお話をして

おいしいお料理とワインに

すっかり酔っ払ってしまいました( *´艸`)

 


 

シェフと奥様には

「ほんと仲いいですね~!

お店に来られるお客様の中で

ナンバー1です!」

と言われてしまいました(笑)

 

 

至って普通の夫婦と思ってるのですが・・・

それはひとえに

パパに感謝!ですね(*^^*)

 

 

今年は水瓶座の時代だそうで

私の時代、到来です!(笑)

楽しみ楽しみ♪